どMチキンのロバの穴
腐れ院生の膿出し日記。リンクフリーです。
プロフィール

ショゥショゥ

Author:ショゥショゥ
週5でカレーで毎日リクガメ。深夜ラジオとネット大喜利。目指せ卒業腐れ理系院生だ。夜中に弾き語りして迷惑をかけたりするよ。音楽も大好きなんだ。メンタルの弱さがなんとも母性本能をくすぐるね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
blogpet
mail
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

--.--.--_--:--


2009.04.28_13:03
さてさて昨晩も書きましたが、まさか!って感じに一次選考に合格したT社。
そりゃ大企業☆ってわけじゃないが、なかなかの所なんです。俺的にはね。
で、今確認の電話が人事の人から来た。
なんだか次回選考は難問ぽい。
宿題があるのだ。自己分析計のワークブックみたいなやつ。面白そうでもあるけど。

ってわけでここで下書き的にやってみよう。
内容的にはイイトモでやってる、芸能人の株価移行グラフのやつみたいな感じだ。
出生から現在までの人生浮き沈みを、ハッピー&アンハッピーを縦軸にしてグラフにするわけだ。


[出生~小学校編]

初夏に誕生。元気。体も強い。あ、ウソ。一通り小児系の病気とかはやったのかな?あ、じゃあまあ、普通てことで。フラット。

二歳とかそのへん。父の転勤で引っ越す。保育園デビュー。知らない土地に来たため人見知りに。あと寒さマックスの土地に来たため、雪を理由にいちいちサボろうとする。言葉を覚えるのが早く、「ふぶき、ほいくしょ、おやすみ。」と言いやがる。ここもフラットかな?

四歳くらい。転勤で引っ越し。港町だ。オープンな町なので、わりとなじむ。この町で小学校一年生までいるため、結構友達もできる。楽しかった記憶が多いので、このタームはハッピーゾーンだ。
この時期、穴掘りに目覚める。恐竜好き及びに近所に遺跡があったことと相まって、トータルで考古学者になりたがる。掘りたいだけ。ここグラフあげる。

小2。転勤で引っ越し。方言の強さに動揺する。最初は先生の言うことも友達の言うことも全然わからない。あと、学校はじまって初めての転校経験なので、道具箱とか、そういうちょっとしたものが同級生と違うことに何となく凹む。なので、グラフは最初ちょっとローで。
でもまあ所詮ガキなのですぐ順応。言語を我がものにする。成績も運動もよかったので、このくらいから正直調子こく。

小4。引っ越し。いい加減面倒くさい。友達と別れて寂しい。古い校舎が凄く好きだったため、転校先の綺麗な学校が何かムカツク。なんかガキどもに素朴さも足りない気がする。でもまあガキなのでなじむ。部活動開始。バスケ。だがPTAとけんかして六年になってからやめる。六年生になってからガクンとグラフ下がる感じ。だって学校もつまらなかったのである。男女仲が超悪くなってて、女子はいじめが凄くて、毎日ネチネチとした交換日記で悪口を回してるし。おいおい皆こないだまで遊んだのにさー!って思った。男は男で、マセたやつが早くもグレはじめる。遊びが変わってくるので、つまんねえ。高学年はホント嫌だった。一番ゲームやったかな。漫画も読んだし。近視すごくなったし。
だがこの時期が人生で一番モテだ。転校生マジックだと思う。しかし神様は意地悪で、まだ付き合うとかに興味がなかった。人生カムバックである。

[中学校]
ここも最悪だ。つまらなかった。ヤンキーばっかだった。それを追っかけて怒鳴る教師。漫画みたいだ。寝るか本読んで毎日過ごしてたなあ。あとエヴァンゲリオン。ここいらでヲタの発症である。
ヤンキー指導のとばっちりで、あらぬ疑いとかしょっちゅうあった。成績高ければ文句言われまいと思ってたので、正直この時期はマジで優等生。だが素行はいいのに先生に嫌われていた。俺も嫌っていたので、結構緻密に復讐したのを覚えている。学校行事でタクシー使って学校にツケて、同行の教師を置いてけぼりくらわすというwwww可愛かったなあ俺。

部活もやってたけどマンガばっか読んでた。だってヤンキーばっかだもん。コートに吸いがらばっかだし。そもそもなんとなくテニス入ったけどあんま興味もなく、球拾いと走り込みが唯一楽しい時間だった。もくもくと肉体が疲労する感じが楽しかったのだ。本来はゲームのが楽しいんだろうけど、仲良くもない旨くもないやつとダブルスでゲームしたとこで、なんの盛り上がりもなく、ミスったら怖いしもう、試合したくなかった。前衛のヤンキーにボールガチでぶつけちゃった時とか超謝ったわwww

受験。雰囲気のいい高校に行きたいなあ。。。というラブ&ピースの精神で、公立の進学校へ。しかしヤンキー多いくせに全体の成績がいい中学校だったため、結局中学同じメンツがいっぱい同じ高校に行ったwww
まあとにかく卒業したときは心からせいせいしていた。爆竹が鳴り、妊婦が証書を受け取り、OBが外で待ち構える卒業式をいとおしく見つめていた。ああ、ここから出られるのだ、と。で、式中に爆睡して倒れた。優等生だったため心配される。顔も基本的に青白いしwwww
トータルでこの時期は、俺自身反抗期だったんだろうな。親にはほとんど牙を向けなかった分、最悪の教師たちに向けたのかも知れない。完全に中二病だったな。(まだ治ってないという説もあるが。)んもう嫌だったなー。恋愛とかもしたかったのに、またここでも男女仲悪かったし。女の子ケバかったしなー。ブリーチしすぎで髪ボッサボサの女の子とかなー。
そういえば兄貴の同級生に初恋したな。フラれた。初フラれだ。ナイス青春。

[高校]
成績は超悪かった。体育、美術、生物だけ5。あとは運だね運。「たまたま成績いいけど勉強はしたことないです」で来た中学から一転です。でも楽しかった。部活も学祭も友達も。いい学校だった。童貞は捨てられなかったが恋愛もした。よかったなあ。ほんとにいい学校だったよウン。空手部だったってこともあって、このときにバキと修羅の門を死ぬほど読んだね。グラフあがりまーーーす。

[浪人]
高校で勉強しない奴がどうなるかってことですw
仙台で一年浪人。寮に入る。寮のおかげで偏食がずいぶん減ったなあ。メシが旨かった。
でもこの時代めちゃくちゃグラフ下がる。
ひどい恋愛をしたり、持病が発覚して病院タライ回しになったり、ひょんなことから不本意な形での童貞解消とか盛りだくさんに荒れていたwwww
病気に関しては「旨く付き合っていく」という感じの締めくくりだったため、成績の不振も伴ってますます人生に不安がよぎりまくっていた。
結局国立には落ちてしまい、私立に進学。頭が上がらない。
グラフさがりまーーーーす。

[大学]
一年。まじめ。親への後ろめたさ。「学校がドコかじゃない!俺が何をなすかだ!!病気にだって負けないぞ!!!」という精神から、結構単位をとる。
そして大学デビューってわけじゃないけど、ガラのいいさわやかな男女グループにまざり、休日はみんなでアウトドア的に遊ぶなど、がんばる。
部活もやりたいなあ。バスケ、どうかな?
しかしバスケはセレブ集団で構成されており、人間的にも気に入らないだけじゃなく、見てて引くくらい下手だったので入部を断念。
まあアタマだけピョコっとグラフあげよう。

二年~三年。もう折れる。あいつらとは合わんwwwさわやか脱退。
たまたま学科の飲みでカラオケに行った時に、授業が同じ友達にスカウトされ、なんとなく軽音に。
入ってすぐにギターに触りはじめる。そこの先輩とよくない恋愛をする。楽器中毒と恋愛馬鹿の相乗効果で学校行かなくなってくる。あーこのあたりスゲエ体重増えてたしな~。なんかいろいろダメだったかも。モライタバコが癖ついてたころだし酒も上手じゃなかったな~。先輩と別れた後付き合った人とも楽しかったが終りが大戦争で二度と思いだしたくない仕上がりだったしなあ―。
アパートに嫌がらせや酔っ払いの大暴れがあったため、引っ越す。
ヤダヤダこの時期。グラフガン下げ~。
あ、でもこのころから持病の症状が弱まったんだ。日常生活そんな困らないかも??くらいにまで。なんでも代謝のいい成長期のあたりってのは症状が強く出やすいらしい。ま、一言で言うとトシくってきたってことだね。

四年。ラボにはいる。最初は結構トバす。それまでの学科の成績関係ないかんじに評価を受けるため、ちょっとモチベーションが回復し、勉強もマジメになる。糞みたいな恋愛も片付ける。あと教育実習もあったので、勉強も含め忙しさから痩せる。このあたりから自分で曲作ったりして遊ぶことを覚えるし、ライブも良く行く。音楽がますます好きになる。
院への進学を決め、受験勉強。これも結構集中でき、万馬券です!って感じで受かる。
卒業旅行で初めての海外旅行。タイ。すげー楽しむ。
卒業間際にほんのちょっとだけモテたりと、なんかムフフな四年生。
山田君グラフあげといて。

ここまででいいんだと思う。大学までしか横軸ないし。グラフあがったし。
でも一応続き(イラネwww)

[大学院]
一年。久々に恋人が。しかし学校に関しては、いきなりこじれる。それでも一応すがりついては見たが、夏過ぎ位からヒッキーに。
秋ぐらいからは就職活動をイイワケにできるため、もうすこし堂々とサボる。
体調もわるくなり、なんかテンションがたおち。
そしていっこ下の代が卒業してしまったため寂しすぎる日々に。
フーーグラドーーーーーン

二年。いま。まえよかなんぼかまし。恋愛的には下がっているが、生活リズムは一年時のヒッキーぶりにくらべ朝方になったし良いこと。そしてアマガミという二次元ワールドと出会ったことで、家にいるときに笑顔が増える。よくない。グラフちょっとだけ上がりまーす。

しかし院時代からギターがうまくなりだすwwwリア充とアートが両立しないのはセオリーってことかww



ああ、この記事「シュウカツ」じゃなく「プロフ」のカテゴリにいれよーwまんまシツコイ自己紹介だもんなwしかしこうして書いてみると思ってた以上に住処変わってんなあ。






2009.02.19_18:57
住処:田舎

出身:ど田舎

いま:三流大学理系大学院生

身体データ:花粉症。ど近眼。虫歯ゼロ。目にクマ。

好きな食べ物:カレーと焼きプリンとトムヤムクンと松屋の豚丼サラダセットとチョコミントアイス

嫌いだお前なんか死ね:トマト、生玉ねぎ、甘いもの(上の行との矛盾はシカト。)

好きな音楽:中島みゆき先生、ビートルズ、ゆらゆら帝国、ビョーク、レディオヘッド、リバティーンズ、ピアノジャック、anfymori、ミドリ、GO!GO!7188、小島真由美、システムオブアダウン、川本真琴ちゃん、奥田民生、浅井健一、峯田和伸、etc..
書ききれないし書くほどじゃないけどミーハーに好きなのも沢山いるけど、とりあえずこんだけ。
GOGOとゆらゆらは、ちょいちょいライブ行ってます。見かけたら声かけてね(どうやって。)

嫌いな音:発泡スチロールをこすり合わせる、黒板爪、そして小川のせせらぎを聞くと尿意。

旅行:アジアが好き。食いもんがウマい。でもスペインにも行きたい。あと北欧も行きたい。でもオーストラリアも行きたい。要するに、アジアしか行ったことがない。

カレー:インドカレーとタイカレーとベトナムカレーとスープカレーと欧風カレーとカレーうどんとカレーパンと日本カレーが好きです。週5でカレー。「カレーとプリンが好き」って言うと頭が悪いと思われがちですが俺もそう思う。

生き物:専門が生物分野。でもそんなの関係なく生き物は全般好き。複眼が好き。体毛も好き。粘液も好き。深海もいいね。
あえて言うなら哺乳類だと柴犬とキリン。魚類ならサメとエイと淡水大型魚類系。昆虫はカマキリ、カミキリ、トンボ、アゲハ、ってか昆虫は全部!、甲殻類はヤドカリ、ヤシガニ、、、、、、、、、、あと無脊椎系はいっぱい好きなのいる。植物も好きだし。結構細胞レベルで生き物が好き。人間も含めて、皮膚とか粘膜とか毛孔とかをアップで見るのが好きです。

好きなこと:小さい孔の密集をじっと見ること。(例:マリービスケット、毛穴、粘土に棒でぽこぽこ開けた孔、凸だけどプチプチシート等)、iPodでpodcast聴きながらチャリか徒歩で夜中に散歩すること。花粉対策を迅速に行うこと。

嫌いなこと:人んちで飲んだ後、帰りたいのに周りが泊まって行くモード満々なことに気づいたとき。または自分ちに友達が思いっきり泊まろうとしてるとき。しかもそいつが客のくせに洗い物をしねえ。あと無駄にデカい声が嫌い。歌うときと遠くの人呼ぶ以外で声張るな。

異性にドキっとくる瞬間:子供扱いされるとき。虐げられるとき。

好きな漫画、アニメ:銃夢(LO含む)、エヴァ、修羅の門(刻も)、スラムダンク、レベルE、吉田戦車、漫画太郎、初期のジブリ(千尋までかなー)、宇宙船サジタリウス、T.Pぼん、最近だとベックとデトロイトメタルシティ。雑食だけど本腰入れたの以外はあんまり記憶に残ってない。

ゲーム:ドラクエFFサガを年齢相応なタイミングでそれなりに。一番好きだったのはドラクエなら5でFFは5,6,7だなー。まあ一番っつったら7かなー。サガはロマサガ2で。あとは落ちゲーとかコンビニシリーズやシムシティも好き。あと大神ってRPGもハマった。最近はネトゲばっか。前はトリックスターやってて飽きて今はマビノギやってるけど飽きてきました。

同居人:サボテンが5体。→最近4体に

フェチ:耳

目標:卒業







