どMチキンのロバの穴
腐れ院生の膿出し日記。リンクフリーです。
プロフィール

ショゥショゥ

Author:ショゥショゥ
週5でカレーで毎日リクガメ。深夜ラジオとネット大喜利。目指せ卒業腐れ理系院生だ。夜中に弾き語りして迷惑をかけたりするよ。音楽も大好きなんだ。メンタルの弱さがなんとも母性本能をくすぐるね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
blogpet
mail
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

--.--.--_--:--


2010.03.26_14:19
最後、ってかもう卒業式終わったからアウトなんだけど、カテゴリを大学生日記にしての更新。

ばたばたしてて全く更新してなかった。スペインから帰国して以来かな。

スペイン、追いコン、卒業式、引っ越し、っていう流れ。なんか全身が痛い。特に引っ越しで腰痛がががが。



ようやく卒業に大して振り返ったりできる余裕ができた。

なぜって追いコンが最悪だったから。。。。

え?なに?僕はいらない子なの?死ぬの?なぜこの子は僕の背中にゲロと鼻水をつけるの?なぜさっきから介抱ばっかしてんの?なんで知らん後輩の相手ばっかさせられてOBからの説教までうけてんの????というミラクル不快な時間だったし、卒業式もスーツの尻に穴開いてたせいで遅刻ぎりぎりで駆け込んだけど唯一の仲いい先生は出席してなくて、同じラボの奴らは一人も参加してないという、なんか、なんで来ちゃったんだろう。。。。っていう式。まあ後輩の女の子たちが(4年生)袴かわいかったので良し。ハーレム状態で写真とれた。

その流れで忙殺の中、次の住所もわからないまま闇雲に引っ越し準備して、とりあえず実家に引き払った。

昨日の深夜に実家について、雪の中ぼけーっと考えて、、、、ああ、学生は終わったんだなあと。

6年って、ながい。

転勤族だったので、なんか、そんな長くいるって、不思議だ。
知ってる人が家族と同級生意外にいる街なんて、なかったので。
なんか、ホームが増えたんだなあと思った。


29には入寮だ。
さあ地獄の共同生活(3LDKに五人)のスタートです。
しばらくは亀を実家に預かってもらうから寂しいなあ。
母親に殺されないことを祈る。世話にめちゃくちゃ情熱燃やしてるから逆に不安だ。

2010.03.17_13:08
毎年ごちゃごちゃ忙しい時期ではあるけど、今年はやっぱり格別だなあと思う。
予備校いれて学生ってのを19年もやったわけで。それが終わっちゃうので。
準備とか後始末が山ほどある。スタンスが全部変わる。
最期だから最期だからと、やたらと飲みまくる。
からだ一個なのにアホみたいにバンド練。
毎日寝不足。声は常にガッサガサ。

ここまで自分を削って遊ぶのも最期なんだろうなあ。

と、じんわりした気持ち。と、社会人になるんだ!という多少のピシっとした気持ちもあるけど、

会社からの事務連絡が不親切すぎて、そのピシっと感が全てふっとぶほどに好感度下がりまくってしまってる。
引っ越し先の住所がいまだにわかんねーってどういうことだオイ。
俺はどこに行けばいいんですかっ!
もー。




2010.02.19_10:00
引っ越しの見積もりが来る。のを、今待ってるところ。ひま。
比較サイトに条件ぶちこんでみたものの、三月下旬なんて向こうが一番忙しい時期なので、結構埋まっててなかなか空いてないし、かつ長距離なので、きちんと返信来たのは2社くらいからだった。

1社は電話がかかってきて、その場で割と細かく見積もってくれた。これがローカルでちっさい引っ越し会社。

もう1社が大手。じかに見積もりに来る。そしてお米をくれるようだ。
お米なあ・・・。普段なら嬉しいけど、もう1か月で出ちゃうから、邪魔なだけだなあ。後輩にでもやろう。図書券がいいのに図書券。

もう……不公平で腹立って。

なんで2回引っ越さなきゃならんのかと。

俺だけなんだよ。内定者で一人暮らしなのは。だから皆は寮に必要なの持ってくるだけ。
でも寮に家具とか荷物入らないから、俺は一旦全部実家に。
その引っ越し費用が莫大にかかる。だって東北だから。勤務地への一発引っ越しなら関東同士だし、皆もだからドローだけど、長距離引っ越しは金かかるぞ・・・・・。

なのに一向に会社から連絡が来ない。いつまでに入居しなきゃならないのかがわからない。

くそー・・・・・・。

くっそー・・・・・・。

親切にするか手当出すかどっちかしろよー・・・・。



2010.02.08_20:37
もう・・・・この時期はホントやだね。
手続き手続きってなんなのさ!!
解約だの変更だのってもう・・・・・!!!!!


ようやく引っ越しの日程を決めてきた。
それも半ば強引に。
決めなきゃ決まらんわけで。
でも会社側は依然としていつから入居できるか、そこには家具とかどのくらい揃ってんのか教えてくんない。
次の住所がわからないので、住民票移そうにもメンドクサイ。一旦実家の住所・・・って二度手間。


でも家賃の関係上、実家への退去日程だけは決定。


退去から数日は後輩んちを止まり歩くんだろうなあ・・・。


あーもう色々考えるだけで面倒くさい。
ネットの解約、ガス水道電気。いろんな書類はどこかいなー。


さらには卒業旅行の幹事。
おい、「やってやってる」んだぞ!!!!って思うのだが(事実!!)、あれこれヒドイ扱いを受ける。
その書類や入金の締め切り。旅行会社と同期との板挟み。
そのやりとりしてたらラボの旅行には来ない同期にガツガツ嫌味を言われまくる。
「余裕だなあショウ君。旅行の計画かい?修論のプレゼンなんてもう準備完了なんだろうね^^」
Oh・・・・こんな世界名作劇場みたいなセリフいわれるなんて予想GUY。
余裕なわけなんかあるかい!!でも締め切りは締め切りだ。カネのルールだけは、いかにルーズで社会的に使えないラボ集団にさえも襲いかかるんだからしょうがない。ばーかばーか。


たしか四月くらいと、あと年末あたりもこういうこと溢した気がするけど、マジで秘書とか執事とかほしい・・・・。メガネでスーツで前は結構開けてる感じで髪はアップにしてください。
そしてカネやホケンやいろんな契約を司ってほしい。色んなパスワードとかも全部覚えててほしい。もう、靴下とかも履かせてほしい。アーンしてくれアーン。




2010.02.04_20:35
ほんと寒いとダメな。
雪好きだよ。だって雪ん子ですもん。
でも部屋が寒いとダメ。
まずキーボードが旨くたたけなくなるでそ?更新減るわけ。
台所あんま行きたくないでそ?自炊しなくなる。
ギターも手ぇかじかむから弾きたくない。

なんもしてねぇよ・・・・・・

なんの理由も無く今日欠席してるし・・・・・。

ここんとこ家にずーっといる。普段ならヒッキーん時はPCとお友達だけど、寒いのでめっきり読書と映画鑑賞だ。
とうとうエデンの東全4巻を片づけた。今は村上春樹の上下巻のやつを読みつつ、カポーティーに手を出し中。本おもしろい。だって寒くないし。

そしてここ数日で、同じ映画を三回みた。一本3時間のをだ。
そんくらい難解だった。本当に劇場で出逢ってなくてよかったよね俺ら。って感じ。
しかし普段なら、一回でハ?ってなるとポイするとこだけど、暇&寒いから返却もダルいっていうシチュエーションが後押しして、とうとう三回観ちゃった。ようやく8割呑み込めた。面白かった。機会があったらどうぞ。「インランド エンパイア」てゆーミステリーだかサイコサスペンスだかわからんやつです。一回じゃ無理。

さあこのあとは「しんぼる」観ようと思う。劇場でも観たけど。つい買っちまったぜ。うふふふふふふー。




