どMチキンのロバの穴
腐れ院生の膿出し日記。リンクフリーです。
プロフィール

ショゥショゥ

Author:ショゥショゥ
週5でカレーで毎日リクガメ。深夜ラジオとネット大喜利。目指せ卒業腐れ理系院生だ。夜中に弾き語りして迷惑をかけたりするよ。音楽も大好きなんだ。メンタルの弱さがなんとも母性本能をくすぐるね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
blogpet
mail
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

--.--.--_--:--


2009.11.13_14:14
20091113140341_convert_20091113140732.jpg

なんか最近またきちんとカレーライフだ。
昨日も昼夜カレーだしなあ。

でも、業者の友人にもらったレトルトに飽きてきたので、先日青森土産でもらったコレに手をつけた。

岩木屋のりんごカレー。

こういうのは高い割にたいてい旨くないんだけど、まあまあ旨かった。

最初は、ん?って思った。辛いんだよ意外と。なのに甘いの。
まえまえからちょくちょく社会に訴えてるんだけどね、

「辛い」の反対は、「甘い」じゃねえ!!「辛くない」だっつってんだろうが!!!!!

って、ね。

まあこれはうちの母親にも幼少のころから訴えていたんだけど、なかなか伝わらんものだな。

まあとにかく、最初は、なんかちぐはぐな味だなと思ったんだけど、食ってるとヤじゃない。
りんごの甘味が嫌いじゃない。辛さもなれる。
そんなわけで、買わないけど、まあまあって感じだったから、まあ満足だったわけさ。

ここまで語ったらカテゴリ的には「カレー記」に載せたい。
でもなんかふと、ああ、そういえば前にこういうお土産をアップしテク的なこと思ったんだっけーって。
だからこっちに。
なんでそんなに書かなくなったかといいえば、写真のサイズをいじるのが超めんどいから。

2009.09.15_08:33
東北めぐりしてきた。宮城岩手秋田。やっぱ東北は食い物うまいなー……
試食祭だったな。食わせてくれるからウキウキ無料で色々クリアしてた。牛タンも海の幸も蒲鉾もうまかったー。

んで、べつにお目当てじゃなかったのにたまたま出くわした気仙沼の「さんま祭」が嬉しかった。無料で焼きたてさんまが食えるのだ。残暑厳しい中で長時間ならんで無料ゲットしたさんま。不味いわけがない!!が、そこまで脂乗ってて最高★ってほどじゃなかったけど、イベントだから許す。ただだしね。

そして秋田では大好物の稲庭うどんを食う。全国的にすごい知名度って思ってたけど、そうじゃないと最近知る。みんなもっと食え食え。讃岐に傾倒してる場合じゃない。うますぎる。お土産に乾麺二袋も買ってしまった。

んで現地の友達からのすすめで食った「みたらしぷりん」うまい。
すんごい濃厚なのでギブアップしそうになったけどね。でもうまい。


完全にグルメレポート…。おかしいな。いろいろ遊んだはずなのに食い物の記憶しか…。あ。あとバッティングセンター行きました。あと映画館で「しんぼる」みました。東北関係なすぎ。


ちなみに三枚目の写真は、さんまにかける「かぼす」を売るべくして大分から出張していらした、大分のゆるキャラ「かぼたん」です。まりもっこりとどう違うのか。

2009.05.07_19:42
ギャルゲーについて熱弁したり架空の女の名前を叫んだり。
リアのコイバナをグチョグチョメソメソ語ったり。
架空のバンド活動をつづったりと(ああ、最近やってねえw)
これは…、借りにネット内だけでも、モテないな!と。思ったんですよ。
いや、モテなくてもいいですよ?
むしろ暗部排出用のツールですよコレは。
でもね、たまにはほのぼのとした日記を書こうかと。
人生抑揚が大事ですから。ギャップでホレられるってのもよくある話だしね!!!


というわけで、人様からのもらいもので食い繋ぐことが多い俺なので、これからご当地お土産グルメをレビューしていこうと思ったんです。
ネタの多いシーズンは長期休暇明け。特に正月明けは実家帰りが多いので、観光土産よりもコアなものが期待できます。

第一弾は超地味。お茶漬けです。長野土産の野沢菜茶漬けby永谷園
長野は行ったことないです。友達も住んでるしスノボも行きたいし親しみはあるんだけど、いやはや。

20090507191618_convert_20090507191915.jpg

異様に袋がでかかったから、比較として足を置いてみた。
もちろん一食分ではない。いっぱい入っているのだ。

あぁ思いつきで始めたけど、これはひょっとしたらいい企画だ。
超貧乏学生とかでもないくせに、買い物や外食をめんどくさがり過ぎるが故、俺はしばしば飢える。
氷一粒残しません級に、頻繁に冷蔵庫が空になる。
なので非常食ってとっても助かるのだ(怠け者を助長する原因でもあるが…。)
個包装で賞味期限長いお菓子とか、缶詰とか乾物なんかお土産でもらうと凄く嬉しい。
しかもただ食うんじゃなく、こうして記録すると、なんだか旅行記みたいで楽しいじゃないか。

お茶漬けの感想に戻ります。
20090507184523_convert_20090507192006.jpg

結論。超普通。

お茶漬けって食ったの何年ぶりだ??酒の場でメシを食わないタイプなので(漬物とタコワサでいいよ。)、居酒屋でも注文したことないしなあ。
そんなわけで、お茶漬けを食った…っていう満足感はあるけどそれだけ。まさに永谷園の素が出た作品である。

しかしここで終わるのは勿体ないので、ひと工夫。

ワサビを入れてみる。

昔「大人のお茶漬け」とか「大人のふりかけ」とかの、アダルトシリーズにハマった。「温かいメニューにワサビ」っていうのが衝撃的だったのである。冷たい麺とスシ。っていうイメージだったのが、あったかいのに使うと香りがブワってきて気持ちがいいぞ!!と感じたのだ。(グルメレポートに全く向いていないということが、今の一文で判明)

お、いいな。ツーンと。これ美味。

というわけで、ワサビをくわえておいしく食いました。今日の夕飯がこれだけなので、今日は早く寝ないと腹減ります。明日こそ食糧買い出しいかないとなあ。


