どMチキンのロバの穴
腐れ院生の膿出し日記。リンクフリーです。
プロフィール

ショゥショゥ

Author:ショゥショゥ
週5でカレーで毎日リクガメ。深夜ラジオとネット大喜利。目指せ卒業腐れ理系院生だ。夜中に弾き語りして迷惑をかけたりするよ。音楽も大好きなんだ。メンタルの弱さがなんとも母性本能をくすぐるね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
blogpet
mail
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

--.--.--_--:--


2010.02.01_21:22
飯食わず、寝てるわけでもなく、ごそごそもしてなくて、べつだんぐったりもしていないとき。

なんか、じっと、目を見開いてフリーズしてるとき。

こいつ何してんだろ・・・・・と、つい何分でもガン見してしまう。

同居スタートから半年以上。いまだ全く飽きないリクガメ生活。

2009.12.02_13:02
最近ポルの食欲が落ちてたので、かねてより獣医にすすめられていたフードにかえてみた。
スドーのトータスフード。http://www.sudo.jp/petproducts/index.html
これまではペットショップの知り合いから卸値で安い餌を買ってたんだけど、これは売って無くて、送料かかるけど楽天で取り寄せた。

獣医の話だと、香料とか色とか使ってないから、最初は食い付き悪いかもしれませんが、体には超いいです。って。

ふむ。ジャンクフードだったわけか。今までやってたのは。たしかに異様にカラフルだしね。
無知は恐ろしいなあ・・・・。
まあ早いとこ健康食に慣れておくれ。

って、スドーのフードをふやかしてあげてみたら、怖かった。

野獣w

あんなに食い付きいいポルを見たのは初めてだった・・・・・。
そうかい。わかるのかい。うまいもんは香料なくてもわかっちゃうのかいな。
たしかにあいつは新鮮じゃない野菜あげるとシカトするもんなあ・・・。

とにかくガツガツいってくれて嬉しかった。
やっぱイキモノは食ってるところが可愛いなあ。あくびも可愛いけど。

今日は気温が低すぎた。
根性は生まれるときに使い果たし、東北育ちの魂どこへやら、おそらく校内一寒がりな俺なので、迷うことなく冬物のコートで登校した。
校内では体育会系な男が半袖で実験してたり、留学生が超薄着でいたりして、アホだと思った。みんな風邪ひけ。
常に暖かいコーヒーを飲みまくったため、ものすごいたくさんトイレにもいった。
帰り道、何年振りかで、「尿意の限界」記録を更新した。本当に失敗しなくてよかった。てんぱりすぎて、なぜか全裸で排尿した。



ばたばたとトイレをすませ、部屋におちつき、ふと思った。
・・・・・これは・・・低いな。

ポルナレフのケージ内温度が低い。
相変わらず元気にガサガサしてるけど、さすがに低すぎるんじゃないだろうか。
もちろんホットスポットはちゃんと暖かいし、寝るときはそこで寝てるけど、ちょっとパネルヒーターと温熱球だけじゃ装備弱いいか?

ということで、ケージ周りを改造してみた。

保冷剤入りでお土産買ったときの袋がまだあるはず。と、あの銀色の断熱っぽい袋を発掘。
これを切ってケージの下に敷いた。壁のガラスも、二面にこのシートを。そしてアパートの壁に面してる側は隙間風当たると嫌なので、さらにダンボールでバリケードを張った。
そして蓋も作成。いままでは温度逃げないように、かつ湿度維持に軽くなんか乗っけてる程度だったんだけど、本格的にダンボールで作った。紫外線用と温め用のランプ二か所をくりぬいて、他はフィットするように。さらにこの蓋には俺のお気に入り、アマゾンのダンボールを使用しているため、やっぱりあのロゴが一番上に綺麗にでるように作成。

こうして世にも貧乏くさいお城ができあがったわけである。

おお・・・・・。ちょっと温度上がった。

熱帯魚とか爬虫類は、結構綺麗に部屋のインテリアに同調させてる人が多い。
でもセンスも美意識もないため、こんなことになってしまった。

そもそもそこに凝ってたら、床材に新聞紙を選ぶわけがない。

まあとにかく健康で冬を越してほしいもんだ。

2009.11.13_19:11
ポルナレフがね、あ、申し遅れましたがウチのヒョウモンリクガメですけどね、そいつがね、気のせいか最近、ちょっとでかいんですよ。

そりゃもちろん、全然まだ赤ちゃんだし。そんな急にはでかくならないけど。

飼い始めて三ヶ月くらいか。体調崩したこともあったけど、最近は凄い元気で、結構なんの野菜でも食ってくれるようになったし。なので、マックスガリガリのときに比べて25gくらいは太ってくれたわけで。
サイズはあんま変わってないけど、とにかく良くうごくから、、、、、

こわいんだよ・・・・・。

がり・・・がり・・・・・ごそごそごそって、PCに向かってると音がする。

もしゃ。もしゃ。もしゃ。。。。。って。

ごんっ!って。

最近寒いので、活発じゃなくなるのかな~っておもってたけど(そりゃ暖房設備は完備ですが。俺自身は湯たんぽ抱いてしのいでますがw)、なんか返って元気。
そして飼ってつくづく思うのが、カメは意外と足が速い・・・・。

なんか時々あまりの音に、
「本当にいま水槽の中か??いま振り返ったら真後ろにガメラいるんじゃねえの??」
とか思いそうにwwww

まあそんなわけで、動きもあるし安心感もあるので、観察してると飽きないんだけど、ほったらかしてるときに迫りくる恐怖を感じますww

そういえばウチの死にかけサボテン、、、いつカメのえさにしてやろうかとずっと思ってたが、、、その危機感を悟られたのかしらんけど、最近復活してきやがった。
というわけで、そっちも元気。
どっちも、シーズンからは外れてると思うんだがなあ。

加湿器購入。ちょとだけ除菌もしてくれるシャープのやつ。
ずっと欲しかったんだよね加湿器。
エアコンとかダメでさ、すぐ喉やっちゃうんだ。
咳もしょっちゅうでるし。
ほら、湿度がちゃんとあれば、体感温度がだいぶ変わって、空調そんなキツくしなくていいっていうし。
スチーム式じゃないから結構エコだしね。

だから・・・

決して・・・・



亀のためじゃ・・・・・ないのよ。

ちょっと、理想的な飼育環境からすると、感想してるなぁ・・・・・とか、思ってなんか・・いないんだからね。

全然関係ないけど久々に動画撮ってみた。かわいすぎる。が、特にオチも変化もないっていうね。
[高画質で再生]


ひねりもなく、また食事中

[広告] VPS


