どMチキンのロバの穴
腐れ院生の膿出し日記。リンクフリーです。
プロフィール

ショゥショゥ

Author:ショゥショゥ
週5でカレーで毎日リクガメ。深夜ラジオとネット大喜利。目指せ卒業腐れ理系院生だ。夜中に弾き語りして迷惑をかけたりするよ。音楽も大好きなんだ。メンタルの弱さがなんとも母性本能をくすぐるね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
blogpet
mail
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

--.--.--_--:--


2010.03.13_22:23
山手線くらいでしか、こういうミスはしないと思ってた・・・が、した。

終点が目的地。それって最高じゃないか。寝れる!!

それがしたくて、急行乗っても15分くらいしか違わないし、まあいっか!!と思って各駅で停車でのんびり帰路に着く。
いっぱい寝た。最近寝不足だったし。はしっこの席に座ってて、ときどき肘掛によっかかる人に髪の毛を挟まれて、いててて!!って目が覚めて、で、そのたびに傍らに立ってる人が変わるなあ~ってくらいの認識はあったんだけど、それでもしぶとく眠ってた。

そしたら、55分の道のりのはずが、3時間だ。

たしか環状じゃない路線なので、終点で折り返しなのかな?通ったはずの駅にもっかい着いたような感覚も途中あったし。よくもまあ・・・・。

今日はあったかかったけど、寝汗で寝冷えした気がする。そして寝違えた。


さて明日はエレ片フェスに行ってくる。楽しみだ。

ノロウィルスに感染した・・・・。

焦ったー。いきなり早朝から嘔吐&下痢ラッシュで、落ち着いたころに熱はかってみたら39度。

絶対インフルだ!!終わった!!この時期にかかっちゃったら修論発表に出席できない!!あああ!!!!



ともかく真偽を確認するべく、死に物狂いで休日やってるところを探してタクシーで向かう。



ノロです。



!!



あの、ウンウンとかゲロゲロとかで感染するアレですかっ!?
スカ●ロとか、僕してないですっ!!
飲み会の介抱も最近してないし!!


まあでもインフルじゃなくてよかった。初診だけどそんなに取られなかったし。


ということで、一日くらいで熱は下がったので、今日はあくまで念を入れての安静。
月曜から普通に行ってもいいみたい。


よかったー。


でも冷静になるとね。インフルだったら割と合法的なサボりなので、単に発表日が数日俺だけ免除されることになるんだよね。周りの目も減るわけだし。
ノロだとさ、休めないのに昨日とかプレゼン原稿書いたりした買ったのに、死んでたからできなかったわけで。


・・・・・・・。


ち。

同じ本二冊買っちゃった・・・・。

昔はよく、ジャンプ買う当番間違えて我が家に二冊ジャンプがあっちゃったりしたもんだが。
あとなぜか実家には、スラムダンクの18巻が三冊ある。(表紙綾子さんの奴だ。確か。)

板尾日記。しまった・・・。発売と同時に送られてくるようにしてたの忘れてた。賢かった当時の俺の馬鹿。

あー・・・。一巻ならまだしも、5じゃ誰かにあげんのもねえ。

ブックオフかな。



ところで今日、メガネを作ってきました。

今までのは、ふざけんな!!っていう感じのブチ眼鏡で、しかも紫。
長いこと使っててガッタガタ。
デザイン的に医療系の営業職に超不向き。
普段コンタクトだけど、花粉の時期は眼鏡だし、時々購入が追い付かずコンタクト不足になる時期もあるので、眼鏡ちゃんとしたの欲しかったんだ。

ここんとこずっと眼鏡を探してて、結構決めかねてたんだけど、今日ようやく値段とデザインとで納得いくやつに巡り合えた。

俺は結構なド近眼なので、どうしてもレンズが厚くなる。
金かけて非球面にしても、やっぱ相当厚い。
なので、半分だけフレームなしとか、完全フレームなし眼鏡はなかなか難しいらしい。
メガネブームにモロのっかる感じのは嫌だったので、大人っぽくフレームなしにしようと思っていたのに。
かといってまたプラスチックのブチ眼鏡じゃ意味ないし。
絶対かぶらないようなの選ぼうとするとベラボーに高い。
近視が強いとレンズの加工に色々かかって、何だかんだで5000均一とかは戯言なのだ。

で、たまたま見つけた知らない眼鏡屋で、ちょっとセールやってたので覗いてみたら、なかなか良かった。
なんか・・・あー、旨く言えないけど気に入ったので、割と即決。(ナゼ旨く言えないかと言うと、今突然凄く眠くなってきちゃったからだ。)

店員さんがすごく感じが良くて、親切で、ナイスアドバイスだった。

そんな美人でもなく、どっちかってーとぽっちゃりしてて、眼鏡。
そんなお姉さんが、コンタクト外して裸眼になった俺を誘う。
なんにも見えないので躓く。
うふふ、きをつけてくださぃね~。とか言われて、なんか妄想がON。(あ、なんか眠気覚めた。)


「しょうがないだろ~、何も見えないんだから~、」
「うふふ、なにこけてんのよ~」
「なんだと~!眼鏡かえせよ~!」
「うふふ、だーめッ!」
「なにぃー!えいっ!!」
「きゃあ!!どこさわってんのよ!!」


みたいなことを考えて幸せだった。イイ。すごく。この眼鏡のポッチャリしたお姉さん、むしろリアルだ。なんか、いいよ、僕達旨く行くと思う。うん。


で、視力測って、お金払って、後日受け取りってことになった。受け取りが楽しみだよハニー。

2010.01.29_18:26
長い一日。まだまだ続く。


ようやく、ここんとこずっと引っ張ってた大きな面倒事が二つ片付いた。


一つ目は昨日。卒論提出。ひさびさにここまで頭下げたなあ。なんてったって教授の分まで事務に頭さげたもんだから。他の部屋の先生にも散々嫌味浴びせられ、事情を知らない上のドクターにも散々なじられの提出。何とでも言え。結局のところ「最小限の努力と最小限の結果」という大学生活におけるスタンスを貫くことに成功しているのだ。ペコペコヘラヘラしてりゃいいわけでそ?(そのわりに散々愚痴ったけどそれが本来のこのブログの趣旨なのでおk)


んで、おかげで今日は特に学校に用事も義理も無いので、ようやくアレができるアレが!!ということで。


免許とってきますた。


奇跡の一発合格(いぇいいぇい。)


なんか、大抵の人が、免許証の写真って変じゃん?ってかそれをネタにするひと結構いるし、しなくても見せると誰かしらいじったりするでしょ?で、実際みてみると皆ツッコミどころが本当に多い。これが長年の謎だった。
履歴書写真とかとは雲泥の差。そりゃ女の人はメイクとか服とかあるかもしれないけど、そういうレベルの話じゃなくて。撮るってわかってんだからさー、カオは仕方ないけどここまで服ねじまがってなくていいだろwwwとか、髪すんごいことになってたりとか。顔も、映り悪いとかいうレベルじゃなく、みんな犯罪者みたい。


その謎が、とけた。


あんな超流れ作業なんだね。まあ免許センターによっても色々違うんだろうけど。


まず超長い時間待たされる。寒い。


そしていきなり呼ばれる。(人によってはさらに超待たされる。俺はスグすぎて、上着脱ぎながら撮ったくらいのバタバタw)


そういえば朝シャワーしたっきり、かれこれ七時間くらい鏡一切みてないなあ。俺今日何着てるんだっけ?とかふと思う。写真の部屋の直前に鏡があって、女の子たちが必死こいてなんとかあがいてたけど。


まあそんなかんじで部屋に入るや否や「背中付けてこっち見てください、はい、はい撮りましたどいてください」


で、さらに数時間待ち。持参した本も読んじゃったし、暇つぶしに昼飯を食う。構内の食堂のカレーがびっくりするほどまずかった。カツカレーだけど、カツとカレーとコメがまずかった。


さてさて免許の交付。これまた寒いロビーで待つ。百人超えの中、一個の窓口で一人ずつ渡される。

ご対面。
寒さと早起きと急に呼ばれてキョトンな感じと身だしなみノータッチな感じがよく現れた作品。
俺のチャームポイントである死体色素肌がとことん強調されてて、同期の友人にはヤク中白人シンガーと言われた。風も吹いていないし寝ぐせもなかったのに、ナゼ髪の毛とフードが同じ方向に激しく波打ってるんだろう。プラズマか。


ん?でもこの写真・・・・・顔とかじゃなくて、何か変・・・・・。


この変さに気づいて、ああ、この慌てん坊めっ★っていうトホホ感とともに、三年も身分証明にコイツの世話になるのが嫌で仕方なくなった。


リュック下ろすの忘れたんです・・・・・・・・・。


なんか、おのぼりさんかAボーイか違法滞在外国人かってなもんだ。
証明写真でリュックしょってるってアンタ・・・・・。
だってだってスグ座って!!って怖いお姉さんが言うから!!言うから!!
そういえば「背中つけて」って言われたときになんか背もたれゴツゴツするなあとは思ったんだけど。


まあ一種の社会見学だ。
ともかくこれで、パスポート以外にお手軽な写真付き身分証明書が手に入ったわけ。


免許げっとパーティーってkとでいまからカレーを食いに行ってくる。美味しいやつを。




2010.01.23_00:30
教授が逃げる。
僕達から逃げる。
事務からもテストからも逃亡。

そんなわけで修論の手直しが一度も頼めてない。

ようやく夕方捕まえたものの、「メールで!!メールで話きくから!!はいこれアドレス!!」
これが修士二年の手に渡ったのだが、なんと(わざとか知らんけど)間違ってるwwww
メールが返されるので全員ガン切れ。

たしか今日締め切りなハズだが、多忙のあまり教授が脱走したため、うちのラボだけ無法地帯化。

もちろんそこに怒るというよりは、「わーい締め切り延びた♪」っていう劣等生側だけど。
でも一度も目を通してもらってないのはマズすぎる。
なんとドクターの先輩の持ってた教授のアドレスもガセだったという徹底ぶり。プロすぎるw

事務からの電話を受けると、間接的に説教を食らう。「あんたんとこの教授どこいったのよーーー!!!!!」
もう平謝りしつつ、事実をちょっとずつゆがめて学生有利に持ってった。怒られ損にはすまい。

そんな偽アドレスを残して風のように教授は帰宅。
残された俺たちは一瞬絶望したが、数秒後には復活。
「まあ……なんだかんだで週明け水曜くらいまでは平気だよね☆」
という意見で解散。土日はもう・・・・・・いいや☆



