どMチキンのロバの穴
腐れ院生の膿出し日記。リンクフリーです。
プロフィール

ショゥショゥ

Author:ショゥショゥ
週5でカレーで毎日リクガメ。深夜ラジオとネット大喜利。目指せ卒業腐れ理系院生だ。夜中に弾き語りして迷惑をかけたりするよ。音楽も大好きなんだ。メンタルの弱さがなんとも母性本能をくすぐるね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
blogpet
mail
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

--.--.--_--:--


2010.01.15_02:18
カレーが食いたい。今日はカレーだ。友達にメシに誘われたから、外食カレーにきまり!!


って、思って一日過ごしてたのだが。


昼にラボの後輩が目の前でハンバーグ食ってて。


最近肉くってねーなー。ってか、ハンバーグ…
ハンバーグハンバーグハンバーグハンバーーーーーーグッ!!!!!!!


って思ったので、強制的にガストを推した。
お目当ては、例のハミ出しハンバーグ的な名前のアレ。
アレがくいたい!!
あるいは、なんか煮込みみたいなやつ。あれもすきだ。てかガストすきだ。


でもどっちも無かったんだ………。


ハミダシは、好評につき売り切れだそうです。
煮込みは、もしかしてハンバーグガストの限定メニューで、一般のガストには置いてないのか、あるいはもう絶滅したのか。

ショックすぎる。ハンバーグとなんか肉焼いたのがついたプレートみたいなやつで妥協。
あー…、あんまおいしくなーい。
俺が思ってた、俺の舌が待ってた奴じゃなーい。
カレーにすればよかったー。
てかイイトシこいて食いたい物の選択肢がカレーorハンバーグってどんなだ。


最近実験が立て込んでて学食いけず、大好きなカレーが食えない。コンビニで挑戦したメニューがことごとくハズレ。最近うまいもん食えてないなー…。無駄にカロリーばっか高いぜ畜生。

コンビニで同じもん買うの嫌いだからなあ。何が旨いかは分かってるんだけど、チャレンジして砕け散ってしまう。

明日はうまいもん食えますようにー。
もう待ち時間に強引に学食でカレー食おうかな。15分で行ってきちゃおうかな。

2009.12.25_13:34
今日から出ずっぱり。帰郷じゃないけど出かけて、んで28、29はcountdown japanに。
んでそのあと実家行ってあとは三日まで戻ってこないので、さーてこの街最期のメシはどうしましょうかと。


でもソロだし昼だし、なら行きつけのインドカレーだなあ。


日替わりを注文。やべー。うまい。いつも2種類くらいからローテで同じのばっか食べてたから新鮮。

パクろう。カレーに山芋ってうまいんだなあ。生姜と。なるほどね。

インドカレーはまだ作ったことないんだよなー。作ってみよう。(ナンは作ったことあるけど。)



とか、もぐもぐ味わって考えつつも。


今夜久々に会う恋人への

言い訳が

ぐるぐる廻って

もう・・・・・不整脈ノンストップだwwwwww


ああもうホントだめだあwwwwあのあとガチンコで事実確認したら、ほんとに犯人は後輩君かもしれなくて、じゃあ俺シロじゃん!!てかむしろヤな思い出じゃんそれ!!ってなったんだけど、でも相手はお酒飲まないコだから、そういうゴチャゴチャしてる空間で飲んだこと自体罪に値しちゃってもう!!!!


もうだめだ。全面的に後輩のせいにしたうえでの完全なる平謝り&土下座だな……。
こわい……


2009.11.03_13:03
昼は久々にレトルトカレー。
食品会社に勤めている友達が、業務用を大量にくれたので、俺んちは常にカレーが食える。
昔はまった納豆カレーを久々に味わおう。
今日は卵ないから温泉卵は断念。ってか冷蔵庫空だな。あとでスーパー行かなきゃ。

レトルトでも、納豆が合うのと合わないのがある。やっぱり和食には合うなあ。(ちなみにカレーは和食だ。ボンカレーなんか完全に和食だ。それがちょっと気取ったカレーになると、納豆と妙に合わない。)

カレーをレンジで合った目ながら思い出した。ちょっと前にあった友人とのやりとりです。VTRスタートっ。


友「前から気になってたんだけどさ」

俺「ん?」

友「レンチンって………なに?」

俺「そりゃお前、レンジでチンのことだよ」

友「お前からしか聞いたことない」

俺「!!………で、でも、通じたでしょ?」

友「そりゃシチュエーション的にわかるけどさ、チンだけでいいじゃん」

俺「……ほんとだ。チンだけで超意味通るな。」

友「なんかマージャンの役みたいだし」

俺「ほんとだ。マージャンの役っぽいな。」



なんかものすごく恥ずかしかった。
それからもなかなか治らないレンチン。
なんで?また母親の変な言葉がうつったのか?って思った。
うちの母親は言葉がなんか変で、兄も俺も方言か何かかとは思いつつ普通に使ってたら、方言ですらなく母親オリジナルだったという言葉がちょいちょいある。
でも思い返すと母親はこの単語使わないな・・・・・・・え、じゃあ、俺語かよ………

もういっそ流行ればいい。レンチン。レンジでチンの丁寧なやつです。


さてそろそろ落ち着いてきた。
さっき危うくイケない遊びに足を踏み入れそうになった。

昼前にだらだら起きたら、メールが入ってた。そっか、いつも枕元に携帯置くのに今日は放置だったから、メールで起きなかったんだな。

そしたら、結構まえに、今の人と付き合う前、フリーだったときにライブで声かけちゃったコからだった。
そのライブの後に一回だけあったことがあったんだけど、なかなか面白くてイイコで、普通に友達になったら楽しそうだなって思った。その時はあわよくばって気持ちはあったけど、その直後にいまの人と付き合いだしたので、少し前に向こうからメールでイベントに誘われた時はアッサリ断った。

が、寝ぼけまなこの状態で、行きたいライブチケットというエサ、そして今日祭日なのに超暇、という飢えに飢えた状態で、遊ぼうというメール………
絶対、絶対、行ったら楽しいじゃないか!!!!!!

で、「たった今起きた所だけど、今日はずっと暇だよ」、と、返信してしまったのだ…。
色魔。。。や、ほんとにそういうの考えてないんだってば。冷めたりしてないし、ちゃんとお付き合いしてます。言われた通り最近同性意外と遊んでないしさ全く。(…だから反発心が生まれるのか?)

で、ドキドキして返信を待つ。
あーやっちゃったー。とか思いながら。
でも少しウキウキしながら。

「ごめんなさい。昨日のうちに誘っておけばよかった><イベント始まるのもうすぐなんです・・・。いまからじゃこっちまで間に合わないよね。」

はぅ………

俺のばか……

でも、少し安心もしてたりする。もし、や、これはうぬぼれだけどさ、聞かれないから言わないけど、付き合ってる人いますって話になったら、じゃあなんで声かけてんだと。や、そんときはフリーで、そのあと特に話す機会も無いし……じゃあなにかい?キープかい?みたいなことになるじゃないか。ああ、考えるだけアホだな。自意識過剰だ。

あーあ。

うーん。安心っつったけど、やっぱ残念だなwww
ほんとね、なかいい友達になりたいんだ。趣味がめちゃくちゃあう。レアだよ。音楽とお笑いの好みがピッタリなの。ゆらゆら帝国にエレキコミックって。しかもラジオリスナーだし。こっちで話あう人、男女問わずいないんだもんなー。

まあいいや。やっぱ今日は一人で遊ぼう。ヴィヨンの妻でも見に行こうかな。

少しだけコトが動いた日。

研究の方向性が決まった。
なんとか重い腰上げて教授と話をしたのだ。

糞つまんねえ感じ。
でもいい。
なんにもやらないよりマシ。

「なんにもやらないよりマシ」
は、
「なんにもしないほうがマシ」
よりも、はるかにレベルが低い。
美意識が低い。
知的好奇心も低い。
計画性も乏しい。
ようするに、死ぬほどやる気のない発言だ。

こと研究において、
「そんなの、して何になるの?」
ってことや、
「そんないらないデータ出すのは時間と費用のムダ」
とか、
「や、さきにこっちだろう!」
とか、ある。

こだわれ。

考えろ。

小さい命も犠牲にするのだから、ストーリーは入念に組め。



とか、思う俺は、二年くらい前にいなくなっちゃったようで。

もう、ただただ卒業したいだけ。

このくだらねえ、「なんになんの?」ストーリー。

これを最後まですすめれば、失敗しようが成功しようが卒業できるんでしょ?
刃向ったって損するってのは、学習済み。


多分必死こいて勉強して、夜まで残ってやれば、二か月とかかるまい。

でも半年かけます。めんどくさいから。

早く終わったって仕事さらに積まれるだけだし。


まあ、そんな話が終って、昼めし。
カレー行こうと思ったら、学校の近所の中華料理屋に餃子食い行こうと誘われる。
たまにはそれもいいね。

じゃーじゃん麺と餃子。うまー。

めずらしく夕方までラボに残り、そのあと二時間くらいドラム叩いてくる。
イイ汗かいて帰宅。でも叩きすぎでちょっと腰いたい。

そういえば昼はカレー食わなかったんだよな・・・と思って冷蔵庫あけたら、すっかり忘れてたカレー。
いつのだ?一週間くらい前かな?
あっためて食ったら味しみてて超旨かった。
なんか、もやもやした気持ちが吹っ飛んだ。
吹っ飛んでもイケない気もするが、
どうにもならないんだから吹っ飛んでいいんだやっぱり。

2009.06.23_13:57
こないだ、学食で、ぷちカンピロ騒ぎがあったようでして。
カレーが封鎖されてたんですが。
昨日行ったら再開してた。

んでもやっぱ「生」には警戒があるらしく、トッピングカレー系はナシ。

スタンダードな完全に火通りまくりのカレーしかメニューにない。

まあ、だったらスタンダードのポークを大もりにすりゃいっか。しばらくコロッケは我慢しよう。

ん?・・・

カレーにかならずセットでついてくるサラダが、茹で野菜に。

残念すぎる。

でも、意外と食えちゃった。
昔ね、茹でキャベツが食えなかったんです。
給食の茹でキャベツが気持ち悪くて。
しかも当時、「ソース」っていう調味料が大嫌いだったんだよ匂いが。
大量の茹でたキャベツにドプっとかかったソース。
食えなかったなあ・・・気持ち悪かった。
ソースの匂いでウプってなって、キャベツが歯に当たって
「きゅ。」
って言うのが嫌いだった。
汁ものと一緒に飲みこんでた。

まあソースじゃなく青じそドレッシングだったから食いやすかったのもあるけど。
でもやっぱ、野菜の好き嫌いは直るもんだなあ。
直らないのが生のネギ類と生トマトね。あと甘くしたニンジン。甘くすんな。

でも、食える食えないにかかわらず、はやく生野菜が食いたい。



