fc2ブログ
どMチキンのロバの穴
腐れ院生の膿出し日記。リンクフリーです。
プロフィール

ショゥショゥ

Author:ショゥショゥ
週5でカレーで毎日リクガメ。深夜ラジオとネット大喜利。目指せ卒業腐れ理系院生だ。夜中に弾き語りして迷惑をかけたりするよ。音楽も大好きなんだ。メンタルの弱さがなんとも母性本能をくすぐるね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
blogpet
mail
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

2009.04.09_19:44
タイトルでポップにキレてみたものの、ホントはグオオオオ!!って怒ってるのです。
「憤怒」のほうのカテゴリに入れようかと思ったけど久々の就活ネタなので。



なんか、あんまりちゃんとHPからは情報がない会社なんですよ。でも興味がある内容ではあったので、まあ説明会に参加してから選考受けるか決めようかなと。

そしたら説明会予約が満席なので(よくある)、次回の開催をお待ちくださいとか言うフォームが(それもよくある)。

でもその「次回」が来る前に今日メールが。

「思ったより応募者多かったからやり方変えます。まず履歴書送ってね。で、合格者だけ選考の案内するから」
という旨。

え。すでに説明会参加できた奴と、できてない奴の差別化状態のまま、履歴書だけで仕分けするのか??志望動機まったく書けませんよ。だって業界くらいしかわからんし、どの部署に行く可能性があるかもわからんし、アンタんとこトップのコメントもないじゃねえか。書けたとしても学校指定または市販の履歴書でってあるから、400字とかそんな程度の志望動機とまあせいぜい学歴、そんなんだけで一次選考すんの?もし受かっても俺いつ説明会いけんの???

と、文句たらたら。

前回だったら(大学三年生の時)、「こんな企業受けねえよ」ってなってたわけですが、新卒採用に不慣れだったり、ガキどもに丁寧な対応はしないけど仕事は超ウマかったりする中小企業が山ほどあるという現実。そしてそんなちょっと気分害したくらいで切り捨てるほど選択肢にも景気にも余裕がないという現実。ふたつの現実ズが背中をズバゴンと押すので、しぶしぶ履歴書書いてみます。
しかもメール来た時点で締切一週間前って早いよ。。。

せっかく今日はがんばったなあ。二部も出したぜ★とか思ってたので、もう一仕事増えてショボーン。
がんばりますー。
スポンサーサイト