どMチキンのロバの穴
腐れ院生の膿出し日記。リンクフリーです。
プロフィール

ショゥショゥ

Author:ショゥショゥ
週5でカレーで毎日リクガメ。深夜ラジオとネット大喜利。目指せ卒業腐れ理系院生だ。夜中に弾き語りして迷惑をかけたりするよ。音楽も大好きなんだ。メンタルの弱さがなんとも母性本能をくすぐるね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
blogpet
mail
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

--.--.--_--:--


2009.12.30_14:54
28、29とcount down japan0910に参戦。

全てを忘れて狂ったように遊ぶのが一番ですよ。ということで。来るって参りました。

28はソロ。29は4人で遊んできた。

俺が回った順でレポート。チラ見もコメント。てかチラ見おおし。

ああそうそう、京葉線で海浜幕張まで乗ってるとね、白とかパステルカラーのふわふわしたカッコの女の子は舞浜駅で降りて、どぎつい色のレギンスの女の子は海浜幕張で降りてたよ。
ただし普段は、夢の国の客層って結構ゴスっぽい人多いので、どぎついレギンスも両足つながった人も舞浜で降りてるよ。どうでもいいですかそうですか。


~28日~
例年の反省も踏まえ、早めに到着。オフィシャルグッズでTシャツ一枚とキーホルダー購入。あとユニコーンのタオルと民生パーカー。ぬかりないなあ。フェスは年々動きが良くなる自分が嬉しい。
全部クロークに置いて、Tシャツとタオル装備でいざ。

 ~前田博章~
でもまあ到着早すぎて、まだライブはスタートしないので、DJブースへ。
去年は行ってないから知らないけど、DJブース離れたところに移ったんだね。あんま行かないんだけど、いい暇つぶしになった感じ。楽しかった。
目標として、三時過ぎの民生までにテンションできあがっときたかったので、ここで早くもビール。
イエモンとか知ってるきょくばっかかかってたので、クラブ無縁者な自分でも楽しめた。

 ~PUFFY~
まあせっかくなので、見た。ら、可愛かった。いやー。あのひとたちはホント年とらないよね。
懐かしい知ってる曲おおかったので(愛のしるしとか渚にまつわるとか。)、へらへら楽しめた(すでに若干気持ち良くなってきている。)
ラストにフジファブの曲をやる。なんか悲しくなった。今回のフェスはそういうの多い。やっぱ、今年たくさんのアーティストが亡くなったから。BGMはキヨシローだしね。

 ~9㎜~
チラ見。あんまそんな知らないけど、メインステージってことで見学。以外にも速弾きとかしちゃうバンドなんだなー。なかなか面白かった。

 ~頭脳警察~
チラ見。これもあんまちゃんと知らないで行った。感動した。かっけー・・・・・・。邪悪な音大好き。
んで彼らが還暦手前なことにもオドロキ。

 ~Perfume~
かわいーーーーーーーーーー!!!!!
もうニワカファン決定wwwwww
MCきゃっきゃしちゃって可愛いなあもう。
およそ女の子がしたら可愛いポーズの全てがつまってる感じだった。でぃすこでぃすこ♪

んでも、確か一昨年行ったときはmoon stageとかそのあたりの小さい所でやってて、客もシャツイン組orテクノファンが多かった感じだったのに、今年はearth stage・・・。すげえ出世だな。

そういえば客の中に、細くて髪長くて可愛い服着た少し不細工な女の子たちが多かった(こういうことを言ってすぐ敵をつくる。)

 ~奥田民生 ひとり股旅~
お目当てその1。
やっぱいいなあ民生は。しみる。
そして民生も、ラストでフジファブリックを弾く。しかも泣いたんだよ彼が。
これで客(俺も)もらい泣き。だってあのひとが泣くんだもんなあ。

でもここでふと、自己嫌悪というか。

なんなんだ自分。って。
知らない、会ったことも無い奴の死に泣けるのに、なんであんなに仲良かった人との別れで涙一滴出さないのかなあって。酔い泣きしかないのかなあって。映画とか音楽とか客観的な死とか。そういうインスタントな成分で泣いて、そういうんじゃないんじゃないのかなあって。もっと、ポーズでいいから示さなきゃならない感情があったんじゃないの?ってさあ。まあ、それだけ「死」って強いってことでもあるんだけどさ。

昨日の今日って感じで、部屋着いてすぐ、相手の家に置いてた服とか洗濯して干して、携帯のフォルダとか消して、そのままこのライブに来てる。なのにそんなのぶっとんで、酒のんでノって、民生に涙してる。なんだこいつ(俺)は。って、引いた。むしろそっちの涙も含まれてたかも。自分がやなやつなことが嫌で滲んできた涙。

まあいいか。楽しもう。祭だ。だって、チャラくてバカでお祭り好きで、んで今お祭りじゃないか!!!
泣いて騒いで声枯らして筋肉痛になればいいんじゃないですかーーー!!!!それが祭ーーーー!!!!!

 ~筋少~
途中からだけどおもしろかったーw
もうMCも速弾きも歌も全部おもしれーwwww笑ったwww
かっこいいなあwwww

そしてゲストに大西ライオン。なんでwwwwもちはだwwwww
オーケンの散々じらした茶番紹介のあとで結構地味に登場し、
「しーんぱーいないさーーーーーーー!!!」
って言って帰ってったw

 ~カエラ~
ちょい見。(チラ見より長い、の意。)
あんましらないけど、わりと聞いたことある曲ばっかだったから結構楽しかった。すげー運動量だなあと思った。キーボ弾いてるとき可愛かった。

髪型に直線やメッシュが入った女の子が沢山いた。

 ~グッドラックヘイワ~
超良かった…。

しかし前日は夜行バスでの二時間睡眠。その直前まで別れ話六時間という披露がピークに。
人あんまいなかったのでフェンス側であぐら掻いて観賞。途中ちょっとウトウト。ナイスBGM!!

でも警備員に、邪魔ですって追い払われて、後半は前の方で観賞。
まったりメインかと思ったけど、ラストとか激しくてかっこよかった。ちかぢかアマゾンで買っちゃうだろう。

 ~坂本龍一~
なんで?
って思ったけど、いるんだからしょうがないwww
こんなチャンスめったにないので、最初から最後までがっつし聴いた。

かっこいいなあ……

ピアノ、いいなあ……

超有名なあの曲はラストで弾いてくれたけど、それ以外の曲がすごく綺麗だった。

なんか、客が、こんな大騒ぎなフェスでスタンディングなのに、まるでクラシックのコンサート会場みたいにお行儀よく息をひそめていたのが良かった。ジャンルとかどうでもよくて、音楽で、そんで、お祭りだなあって思って感動した。
最期にふかぶかとお辞儀した坂本龍一が本当にカッコよかった

 ~the band apart~
チラ見。オシャレ~。ひゅ~。かっこよかった。MCうけたし。
どうしても聴きたい曲あったんだけど、きけなくて残念。くるりがあるので途中退場。

 ~くるり~
口惜しや。バンアパに固執し過ぎて後半ちょっとしか見れなかった。お目当ての曲も聴けず。うぁーん。
しかしいい声だった。
あーこれホント反省だわ。先にくるり行って、途中バンアパみ~の、くるり戻りぃ~の、ってほうが絶対効率よかtt……もうね、過ぎたことですよ。

 ~ユニコーン~
お目当てその2。
生きてて良かったライブベスト3にランクインしてしまった。

ちゃんと早めにフロント行って、長々待ちましたよ。こればっかはフロントエリアで観たいからな。

超楽しかった。全員超おもしれーし超旨いしかっこいい。

そしてずっと好きなアーティストなので、やる曲やる曲完全に知ってるから面白くって仕方ない。
さっきしっとりだらだら歌ってた民生が、めちゃくちゃアグレッシブに駆けまわって吠えてるのもかっこいい。
よくここまで盛り上がってダイブ・モッシュ起らないなあ。そこらへん厳しくなったのかね。

女の子の「後ろに戻るー!!もう無理ー!!」って感じに泣き叫ぶ声がちょいちょい聞こえて面白かった。
まあ普通に考えて、再結成だし、盛り上がるのは必然だけど、「民生がすき☆」ってノリでユニコーンのフロントにくると、絶対後悔するぜガール。

服部でスタート。もう全員うおぉぉぉ!!!ってなる。なるねえ。
ちょいちょいアホみたいなコントもどき挟んで、ラストは大迷惑。楽しすぎ。

アンコールで雪の降る街。
天井から人工雪みたいなやつが降ってきて、皆感動してた。
曲中ずっと降ってるので、どんどん頭がびちょびちょに。
でもあっついしギュウギュウだから、凄く気持ちいい。ただ、顔面にどんどんくるから、つい口にはいって、めちゃくちゃ苦かったって言うね・・・・。
歌詞も完ぺきだよこの時期に。年末の歌だもんなあ。

まあ、そんな感じでっす。
ユニコーン以外はセーブして、フロントにも行かず踊り狂わないでおいた。
だって明日に響くじゃん♪

だがすでに、帰り際で全身痛いし声も出ない。Tシャツ脱いだらアバラにでかいアザw持つのか29日……
乞うご期待。え?あ、いやいやそう言わず。

超長いから一回切ろう。


