FC2ブログ
どMチキンのロバの穴
腐れ院生の膿出し日記。リンクフリーです。
プロフィール

ショゥショゥ

Author:ショゥショゥ
週5でカレーで毎日リクガメ。深夜ラジオとネット大喜利。目指せ卒業腐れ理系院生だ。夜中に弾き語りして迷惑をかけたりするよ。音楽も大好きなんだ。メンタルの弱さがなんとも母性本能をくすぐるね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
blogpet
mail
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009.10.03_18:56
「性欲がなければいいのに」
と、Yというやつにこぼされた最近頻繁にこぼすんだ。
俺「なんで?そんな抑えらんないくらい強いの?若いな。」

Y「ちがうちがう。ふつうだけど。てかそりゃ昔ほどじゃないけど。」

俺「じゃあいいじゃん。」

Y「いや、そっちに気を取られている間に精神的な生活に支障をきたしてる気がして、勿体ない。恋愛も。」

俺「え?恋愛も性欲ナシにしたいの?特定の人に注ぐんなら別にいいじゃん。好きなんだから。」

Y「性欲がなければ、もっと純粋に愛せる気がする。それこそ外見もなく愛せると思う。」

俺「えー・・・・・うーん・・・。まあ確かに、やることに関連して費やしてる時間は多いけどさ。でもカラダ目当てとかとは別に、好きだからよりしたいとかも自然なんじゃないの?ってかやらないのはムリだ。うん。」

Y「うん。俺もムリ・・・。だからさ・・・もう、俺、おじいちゃんになりたいんだ・・・。」

俺「ええ。そこまで。なんだ何があった。『やっちゃった・・・・』ってやつやっちゃったか?責任とってよ的な?」

Y「いあ、別になんもないけど。ずっと思ってたんだよね。」

俺「ずっとって?」

Y「もう、五年以上。精神的に隠居したいなあって。」

俺「ええ・・・。なんかお前・・偉いな。」

Y「偉くないよ。結局やっちゃってるし」

俺「あれ?やっちゃってるの?」

Y「うん。すぐやっちゃうの。いっぱいやっちゃうの。」

俺「・・・・・・・・・・そうか。いいなあ。隠居しろよ。」



まあ結局のところYはヤリヤリなのだが(べつに「やりちん」の「Y]ではない)それを言ってしまえば、食欲なんかも一緒じゃないかと思ってしまう。三大欲求とは良く言ったもので、食に人生の相当を奪われている気がする。あと寝たい。どろどろに溶けて消えたいくらい寝たいことが多い。

でもまあ、恋愛以外で発揮してしまう性欲に関しては、ほんと俺も、セーブできたらいいのにとは思う。厄介すぎる。そんな動物みたいな精神状態にならなかったらあの時・・・・。とか、枚挙にいとまがない。
けど恋愛に関しては別だよ。
発生学専攻のせいか、俺は「性」を純粋に美しがってる傾向にある。おもしろいし、神秘だ。
哺乳類に限らず、棘皮動物も軟体動物も節足動物も裸子植物も、生殖ってやつは本当に面白い。

なんの科学でも、哲学なんかでもそうなのかもしれないけど、いろんな世の中のルールって、ミクロとマクロがうまいこと関与してできてて、たとえば地球に俺ががいるみたいに、俺らの中にもビフィズス菌がいたりとか、ちんこが突入する一方で、卵に精子が突入したりとか、気の遠くなるような長い時間をかけて進化が進みつつ、腹の中で赤ん坊は魚や鳥を経ていたりとか、そういう不思議な繰り返しが俺は凄く好きだ。
だから、個を維持したい、充実させたいって気持ちと、子孫を残したいって気持ち、んで、一族繁栄の欲みたいなもっと将来的なもの、国、人種、そんなのすべてふくめて、なんだか面白いなあって思うのだ。(もうぐちゃぐちゃだな。まとまってないや。でも突き進むw)

人生の目的とは。なんのために生まれてきたのか。結局人間は神の箱庭にいるのか。とかとか、色々言われたり挙がるじゃない。
でもさ、ベンジーも言ってるじゃない。
「人は愛し合うために生きてるっていう噂本当かもしれないぜ」
って赤タンでさあ。
まあそこで別にせっくしゅのために生まれてきたとは言ってませんが。
でも、恋愛至上主義者でもないけど、当分まだまだやりたがって生きていきたいなあ・・・・・。

ところで飽食の日本すぎる発言だけど、腹減ったときよりも悲しいのは、食いたいものが思い浮かばないときだな・・・。と最近思う。
腹は減ってる。冷蔵庫は別に空じゃないけど作る気も起きない。
コンビニに入っても30分うろうろして買いたいものが決められない。

もっともっと腹減ったらなんか浮かぶかな。
とりあえず二日くらい風呂入ってないので銭湯行ってこよう。久々にでかい風呂にはいりたい。

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://syosyo67.blog73.fc2.com/tb.php/431-1e2f8d0d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
最後の「ヤッテル」って時点でもうそいつには説得力無いし、もの凄く滑稽に見えるw
マジにそんなアホが居るんですか信じられないw
くるり | 2009.10.05 01:07 | edit
まあ、そこで逆らえないあたり、本能ってことでww若いしw
ショゥショゥ | 2009.10.05 08:24 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。