FC2ブログ
どMチキンのロバの穴
腐れ院生の膿出し日記。リンクフリーです。
プロフィール

ショゥショゥ

Author:ショゥショゥ
週5でカレーで毎日リクガメ。深夜ラジオとネット大喜利。目指せ卒業腐れ理系院生だ。夜中に弾き語りして迷惑をかけたりするよ。音楽も大好きなんだ。メンタルの弱さがなんとも母性本能をくすぐるね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
blogpet
mail
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こんなにブログの日数あいたのは初めて(ひさびさ?)だなあ。

旅行に行ってました。電波もないところなので携帯からも書かず。

そして心を殺していました。

ラボの旅行だったので・・・・。

毎年恒例、心が黒くなるお泊り地獄ですね。

でも今年は例年にも増して凄かった。おかえりなさい俺。無事でよかった。よく渓谷に身を投げなかった。

これは旅行記でもなんでもなく、完全に俺の愚痴日記。しかも長いので、「今そういうのいいや。」って思ったらシカトしてください・・・・。


地獄①ハイキングがハードすぎ

「ハイキング」ではない。あれはもはや「登山」だ。
あれ、よく女の子たちもギブアップしないで登ったなあ・・・。教授陣のジジババは途中で引き返してリフトで退場。これは完全に調査ミスだろう・・・。

だって四つん這いにならなきゃ登れないところあるし、ロープや鎖が張ってあって捕まって歩く場所もあるんだよ??人一人やっと通れるくらいの絶壁も通るし。
もちろん若者だし、最初からその気なら全然そこまでハードじゃないかもしれない。
でもさ、「ハイキング」って聞いてるから、ペタンコのオールスター履いてて泣きそうになってるコとかいるわけです。(俺は、なんとなく今回の旅に不安を感じていたので、本能的にスポーツシューズで挑んだのだが。本当に英断だった。)
靴ずれでペースの落ち、その子の荷物を持ってあげてる人もペース落ち、幹事どうしが喧嘩っぽくなってペース落ち・・・そんなこんなで到着時刻は押してくる。
が、腹は減る。

「はい昼食タイムです。どうぞ!」
え・・・・。たいして開けてもいない場所だが、仕方なく各自で食べ始める。が、先頭グループ到着から、遅い人たちが着くまでに結構なラグが。そして遅い組が食い終わるギリくらいで、まくしたてられる。
「はい食べ終わったらもう行きますよー。」
ええ・・・。お腹いたくなっちゃうんじゃない??

こんな感じでますますラグは開く。正直、こんなにパーティの距離が開いてていいんだろうかと、歩きつつ不安だった。だって後ろの人たちが全然見えないのだ。
なんとなく、
「体の疲労、仲たがい、こんなときに死亡事故は起こる・・・」
とかそんな、怖い感じにナレーションが頭に響く。とにかく身を守るしかないのである。精神的にも。

後半、あまりの遅い組を放置する姿勢が不安だったのでえ、あえて最後尾に着いてみたが、まあ怖い怖い。
このこ守りきれないですけど俺wwwwwwって思った。もしこのこが足滑らせたら、手え出しても共倒れだなあ・・・。足場悪いし。狭いし。声も聞こえない。
「先頭もう少しゆっくり。」
って伝言したけど、途中に幹事①、先頭に②がいるので、そこのいさかいのせいであまり指示が伝わらないのだ。なんだそれ。(そもそもお互い中が悪すぎて、お互いのスケジュールが全然一致していない。)

そして暗くなる。どんどん視界が悪くなる。みんなどんどん無口に。
ようやく宿泊所についたときには日が暮れていた・・・・・。

まあでも、体動かすのは嫌いじゃないので、ハードなぶん、達成感はひそかにあった。景色もよかったので、余裕がある間は写真も結構撮ったし。あと、しんどいときのチョコレートが美味しいんだと知りました・・・。(いっこもらった・・・。)


地獄②宿泊所がひどい

でもピリピリしてる人間なんて、メシくったらほがらかになるんじゃね??
ほらほらみんなでBBQだよ★
うわぁ火がきれいだなあ。
ひさびさに顔みたOBも来たよ^w^思い出話に花が咲くねえ♪
酒もうまいわ。やっぱ運動したあとはなんでもうまいねえ^w^

「あ、いま聞いたんですけどー、ここ、お風呂使えないそうなので、もし入りたい方いたら、コインシャワーどうぞー。」

《もし入りたい方いたら》

全 員 は い り た い で す が 。

ここでまた全員のテンションが下がる。六時間以上に及ぶ登山。当然汗も泥もハンパない。筋肉もほぐしたいところだ。BBQ&キムチ鍋で前進にしみ込んだ異臭。・・・・・・おい。

切り込み隊長的なやつが、とりあえずシャワーの被害にあってきた。コインシャワーは設備的にひどいらしく、脱いでいた靴が水没。しかも大分流しっぱなしにしないと水のまま。なのに高い。

近くの温泉はもう閉まってる。もっと早く行ってくれ・・・・。

登山の段階で結構皆あきらめが良くなっているので、各自体を拭く。
が、どうしようもなく寒い。火から離れるとすぐに体がさめきってしまう。なんてったって10月の山の中。部屋には暖房ないし、フトンは一枚だけ。毛布もレンタルできたのにもかかわらず、
「いらないですって言ったんです」
な ん で 

寒くて眠れない者続出である。かつ、ハウスダスト&ダニの被害者も続出。ぜんそく患者が苦しみだす始末。

すべて忘れよう・・・・
忘れれば眠れる。疲労は睡眠にとって最高のスパイス。寒い?それがなんだ。さあ目を閉じよう・・・

自分自身止まらない咳を全力でシカトして、なんとか眠る。
翌朝は声が出ないわ喉超痛いわ、マクラもないから首痛いは・・・。


地獄③聞きたくない聞きたくない

もう、特定の人に対する陰口がすごい。普段から陰湿にささやかれてるとは思ってたけど、ここまでとは・・・。酒もはいるのでみんな余計にひどい。ターゲットがその場にいないとすぐに話し始める。
あいづちかえさねーぞ。
頼むから。俺は空気俺は空気。

萎える。

可愛い子でも、すごくブサイクに見える。

わかるけどさ。俺もそいつ嫌いだし。でも、そこはヘラヘラ流しとけよ。参加すんな。積極的にグチんな。君はその集団に混ざって悪口言うべきじゃないよ。もったいないよ君みたいなイイコがそんな下品なことするの。見たくないよ。

「空気読む」ってなんだろうね。
「ノリがいい」って、どういうことだろう。
本当にこういうの、嫌いだ。
ノリがよくて空気が読める、とっても明るい優しいあの子は、一瞬にしてとっても下品なクソブサイク。そりゃわかってるよ。君にとってもこのディスカッションが自己防衛だってことは。上のやつらが発端なんだし、君には逆らえないんだしね。

誰かが誰かを嫌うのは自由。嫌いなやつ、殺したいやついっぱいいる。公表すんのも自由。
でも巻き込むなよ。発表しあうなよ。気持ち悪い。「嫌う」ことくらい、一人でやれよ。お前らは便所も一人で行けないし、こんなことも一人じゃ嫌なのか。
インテリのくせに、俺の周りの「うんこ」と「ちんこ」しか言えないやつらの数100倍下品なんだってば。

でも止めらんない。酒の場だしな・・・と逃げる。そして関係ないふりしてシモネタではしゃいでみせるんだ。がっついて食うふり。のんべえのふり。疲労困憊で眠くて部屋に帰るふり。なんだかんだで俺も読んでしまってる。くうき。
言わない。俺は言ってないから悪い奴じゃないです。とか、そんなです。そもそも本当に俺のその人嫌い。もう・・・・いやになるな。自分も含めて。そして、ぞっとする。くるっと刃が自分に向くことだって簡単にありえるんだから。人間スピーカーなあの先輩のカンにさわるようなマネしたら、俺だって同じ穴のムジナなんだから。
歌の意味は全然関係ないけど、頭んなかにゆら帝の「人間やめときな」が流れる。やめてー・・・。と思ったとか思わなかったとか。


地獄③貧乏くじ

もう、火の番人です・・・。げほげほげほげほげほ・・・・。あつぃ・・・・・・・。
&朝飯後に皆が遊び行ったのに乗り遅れ(うんこしてるスキに)、洗い物・・・・・。水つめてえ・・・。
もう、キッチン係みたいになってしまった。なんだよもう・・・。特に誰にも感謝されてねーし。


地獄④金かえせ

こんな施設でそんな取るのかよ!!!!!!!!!

ってくらい金とられた。完全に読みミスでの食材購入がたたっている(毛布代はケチったくせに)。
食いきれなくて食材あまりまくったのに・・・。

そして予定の目標人数が集まらなかったゆえのとばっちり。

ああああ・・・・・・。
なんだったんだ・・・・・・。

P・S マシュマロ焼いたやつ美味しかったです。
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://syosyo67.blog73.fc2.com/tb.php/436-0371c95b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お久しぶりですー。
な、なんかすごいですね・・・。
私が先日行ってきた生物(植物)の野外実習なんかとは
比べ物にならない位ハードですね。
お疲れ様でした。
ちゃてれ | 2009.10.12 19:37 | edit
おぉ!お久しぶりです!コメント嬉しいです^^

ハードでした・・・・。んでも私生活自体は、ちゃてれさんのハードさにはかないませんwwなんか多忙っすよねwお互いカメで癒されましょ。
ショゥショゥ | 2009.10.12 20:25 | edit
確かにヤな感じ。でもその悪口叩かれてる人に完全に非があるなら僕は別にそれが悪いとは思わないですねぇ。だって、悪口言ってもいいよ、っていう大義名分を自分で発行してるようなもんじゃないッスか。そいつは。
あんまりはやし立てたり意地悪い感じで大声でするような事じゃないけどさ、それ聞いて心の中で「分かるよ分かるよ君の気持ち」と相づち打つ感じ。どちらにせよ女子とは会話出来ませんよおおおお俺は。
てか何ですかその修行。
僧とか軍隊が気合い入れて登るようなコースですよ・・・。
くるり | 2009.10.13 00:33 | edit
いやあ・・・完全に非はありますけど、その子は後輩の女の子で、メインで悪口言ってる人は28にもなる男なんですよね・・・。なんかそれがパワーバランスくるってる感じで嫌なんです。そいつがぐいぐい先導してハブるからさあ。力入れなくたって、すでに勝ってるじゃないっすか。まあだからこそほかの女の子たちも参加してまうんですけど。

ほんとそう・・・。ランチが補給タイムみたいになってるし・・・@@;完全に軍でした。。。
ショゥショゥ | 2009.10.13 08:18 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。