FC2ブログ
どMチキンのロバの穴
腐れ院生の膿出し日記。リンクフリーです。
プロフィール

ショゥショゥ

Author:ショゥショゥ
週5でカレーで毎日リクガメ。深夜ラジオとネット大喜利。目指せ卒業腐れ理系院生だ。夜中に弾き語りして迷惑をかけたりするよ。音楽も大好きなんだ。メンタルの弱さがなんとも母性本能をくすぐるね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
blogpet
mail
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009.10.16_00:44
最近ちょっと、ネット大喜利やりすぎかと。
特にboketehttp://bokete.jp/
これにハマりすぎ。

最初は、「写真でヒトコト系」は一番苦手分野なので敬遠してたんだけど、なんといってもテンポがいいのでハマる。

ネタボケとか大リーグは投票期間が長くって、そもそも自分の投稿したネタがどうして面白く感じられたのか覚えてなくなっちゃうくらいだ。
練りに練って考えるのも嫌いじゃないけど、こういうの、楽しいなあ。
でも数打ち的になってる感が否めない。いましめ。いましめ。

さらにね、一人にだけクスっとウケる・・・って、嬉しいんですよ。言い訳がましいけど。でもそういうのが反映されたのが見えやすいのがboketeかなあって。まあ時間帯とタイミングで超左右されるけどね。

レベルというか、厳しいなあ~って思うのが大リーグだなー。マイナーから全然あがれねー。むしろオチタ。

最初にも書いたけど、こっそり少数に笑ってもらってのウマーってのを味わえるのが、ネタボケのpick upシステムだなあと感じるわけで。すげえ順位低いときに(しかも、まあそうだろうとわかってて投稿したシュールネタなんかで)pick upされてると、ニヤリとしてしまう。

んでもとにかく、締め切りが長いのが待てないんだよなあー。

ということで、やりすぎなので、携帯ではやらないように自分ルール作成。
それやったらホントに大喜利に生活が浸食されちゃうから・・・・。

ちなみにネタボケでは「翔くん」、大リーグで「しょうたん」、boketeで「しょしょ」でやってます(統一しろ・・・)
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://syosyo67.blog73.fc2.com/tb.php/441-c5b435a3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。