FC2ブログ
どMチキンのロバの穴
腐れ院生の膿出し日記。リンクフリーです。
プロフィール

ショゥショゥ

Author:ショゥショゥ
週5でカレーで毎日リクガメ。深夜ラジオとネット大喜利。目指せ卒業腐れ理系院生だ。夜中に弾き語りして迷惑をかけたりするよ。音楽も大好きなんだ。メンタルの弱さがなんとも母性本能をくすぐるね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
blogpet
mail
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009.10.18_19:04
週末はラーメンを食い歩いた。
俺はカレー派だ。
正直ラーメンはそこまで好きでもない。ちょいちょいお腹痛くなるし。
でも、最近つけめんという食いものを知り、少しだけラーメンが好きになったけど。(だって猫舌なんだもの)


「東京には行列のできるラーメン屋がたくさんあるのに、ほとんど言ったことないなんて、こっちに住んで一体何年なのっ!?」
と怒られました。6年目っす。

正直なところ、ラーメン屋の空気があんまり好きではない。
「早く食わなきゃ」という謎のプレッシャーがある。のんびり食おうぜメシは。

あと、ラーメンってなんか店員も含めて体育会系。
小中高と運動部だったが、一度たりともあの空気には馴染めなかった。

んでもって、あいつらはどんどん器の中で増えるだろう?
俺は全然小職でもなんでもないし、食うのが遅いわけでもないよ。でも、さっきも書いたけど猫舌。
躊躇してる間にぶくぶく太りやがって!!!

あとねあとね、チャーシューって、なんか食いたくなるんだけど、別にそんなにいらない・・・。
煮玉子は、いっつも見た目ほど味染みてない。

生のネギって、きらい。


など、ラーメン派の人間からボコボコにされそうな思いばかり持っている。

しかし一方では、気持ちがわからないでもないんだ。あの食べ物はカレーに並んで、カスタマイズのしがいがある。ベースの味とか麺とかトッピングとか、個性出しやすそうで、一個一個気になった店をチェックしていくのは確かに魅力的だ。そこはカレーマニアとして賛同する。

なので、今週末はなかなか楽しかったのだ。



ここからは素人色丸出しのレポートだ。

まず海老名にある中村屋っていうところに行った。
すごく有名らしい。
雰囲気はあんまスキじゃなかったけど、ラーメン自体は俺はまあまあ旨いかなあと思った。
でも一緒に頼んだまかないメシってやつが旨いんだけど重くて、さらにラーメン自体にもチャーシューのってるから、しんどかった。
味付けは故郷の味を思い出す感じで、わりと好き。
でも麺は太いのが好きなので、細麺にはいつも物足りなさを感じてしまう。
トータルでまあまあかなあと思ったけど、異様に騒がれてるほどじゃないんじゃないかなと思った。


次に、渋谷にある、つけ麺屋やすべえっていうところに行った。
旨かった。麺が太い。チャーシューがちょうどいいクドさだったので、ペロっといけた。大盛りにすればよかった。あれ。旨いのに、これ以上説明できないなあ。おいしかったよん。


以上が報告なり。細かい味に関しては、サイトを見ればいいと思うんだ・・・。俺にはよくわかんない。
結論。有名店が名店とは限らない。あ、これ以外にもいくつか行ったのよ。ここ数カ月に。で、こういう結論に達したのさ。
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://syosyo67.blog73.fc2.com/tb.php/443-ca00a414
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。