FC2ブログ
どMチキンのロバの穴
腐れ院生の膿出し日記。リンクフリーです。
プロフィール

ショゥショゥ

Author:ショゥショゥ
週5でカレーで毎日リクガメ。深夜ラジオとネット大喜利。目指せ卒業腐れ理系院生だ。夜中に弾き語りして迷惑をかけたりするよ。音楽も大好きなんだ。メンタルの弱さがなんとも母性本能をくすぐるね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
blogpet
mail
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009.10.27_23:54
本棚とCDラックと衣装ケースとゴミ箱を買った。まあ衣装ケースに関しては、買い足した。

いまさらすぎる。なんてったってこの街に住んで六年目で、しかも今年で去るのだ。

でもね、最初の三つは、この六年間、いや、その前浪人中も一人暮らしだったから七年か、ずっと悩んで、今回ようやく買ったんだよ。決断がたまたま今になったわけだ。

「ねえ、ごみばこ無いの?」

何度このセリフを食らったことか。
なんでないか?

嫌いなものを家に置くくらいなら、不便で一向に構わんってことだよ。

好きなゴミ箱が見つからなかったんだ。
デザインがいいなと思っても、重いと小指とかぶつけて危険じゃん。
派手だと飽きそうだし。ネタに走るのもなあ。
そこまでスタイリッシュなのも、俺インテリアっこじゃないから部屋で浮きそう。

で、悩んで悩んでの七年目。
買ったのは無印っていうねw

でも最近コレを無印で発見して、「これだああああ!!」と言った。同行者は「は?」っつってた。

シンプル。小さい。でね、中袋が外から見えないようになってんの。いいね。ナイス気遣い。

買ってソッコー、ふたの内側に板尾創路のステッカーを貼った。
幼いころから、「ゴミ箱と冷蔵庫意外にシール貼っちゃダメ!!」と躾けられていた。
これは決して、「ゴミ箱と冷蔵庫にシール貼らないなんてダメ!!」という意味ではないが、俺はそういう風に解釈している。俺の冷蔵庫とギターはシールまみれ。しかもアホ系。

そしてCDラック。ある程度収納できるのが何個かはあったんだけど、もう限界。
これも無印で購入。スリムな四段重ね。これに入れてクローゼットに突っ込んでおく。
ここでトラップ。
部屋の改造中にCDの分類という全く必要ない作業に没頭する。
J-popでしょー、洋楽でしょー、焼いたやつでしょー、ああ、男性アーティストと女性アーティストでわけてー、インスト仕分けしよかなー、、、、、、、、、、、、無意味。ここで時間ロス。

本棚もずいぶん悩んだ。本はそもそも買わないつもりで一人暮らししてたから、漫画は極力買わなかったんだけど、文庫が増える増える。。。。
ブックオフとアマゾンにやられて、古本の山。クローゼットにダンボールおいて、ぼんぼん突っ込んでたけど、もうキャパ限界。

これもデザインとか含めて悩みに悩んで、結局無印っていうねwwww
でもいいのあったんだよ。散々ニトリとかうろついたけど色が気に入らず。
同じくらいの大きさで無印にいい色合いのがあったので決定。

さっき届いたんだけど、クラフト素材だからトンカチいらないと思ったのに必要なのか・・・
夜すぎるな・・・・ということで今日は組み立て保留。
なんてこった。今日本棚設置すること前提で大荒れに荒れさせてしまった部屋。一斉清掃しようとしてただけにダメージでかい。
まるで引っ越し前夜のような状態で、このまま明日登校し、帰ってきてから大掃除か・・・・。だり。
でも楽しみ。ここまでことが大きくなると、気分は試合前夜。

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://syosyo67.blog73.fc2.com/tb.php/452-6e89252b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今さらながらに買う、ってのなんとなくわかる気がする。
自分もおそらくはもう今年で引越しするんだろうけど、本棚が欲しくて。
というより、部屋全体をいろいろといじりたい衝動が。

なんというか、すっかり部屋に慣れきってからが、
家具をそろえ出す本番なんじゃないかと。なかなか決断できない人間にとっては。
だらんでろん | 2009.10.28 13:01 | edit
なるほど…。確かに初めに来たばっかの何も無い部屋よりも、じっくり体感したあとのが色々作戦練れますしね。決断できない人間的にはw

うわべの飾りってだけじゃなく、かといって100%機能性でもない居心地の部分を掘り下げるには、なかなか時間を要するんだなあ。
ショゥショゥ | 2009.10.28 14:49 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。