FC2ブログ
どMチキンのロバの穴
腐れ院生の膿出し日記。リンクフリーです。
プロフィール

ショゥショゥ

Author:ショゥショゥ
週5でカレーで毎日リクガメ。深夜ラジオとネット大喜利。目指せ卒業腐れ理系院生だ。夜中に弾き語りして迷惑をかけたりするよ。音楽も大好きなんだ。メンタルの弱さがなんとも母性本能をくすぐるね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
blogpet
mail
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日は気温が低すぎた。
根性は生まれるときに使い果たし、東北育ちの魂どこへやら、おそらく校内一寒がりな俺なので、迷うことなく冬物のコートで登校した。
校内では体育会系な男が半袖で実験してたり、留学生が超薄着でいたりして、アホだと思った。みんな風邪ひけ。
常に暖かいコーヒーを飲みまくったため、ものすごいたくさんトイレにもいった。
帰り道、何年振りかで、「尿意の限界」記録を更新した。本当に失敗しなくてよかった。てんぱりすぎて、なぜか全裸で排尿した。



ばたばたとトイレをすませ、部屋におちつき、ふと思った。
・・・・・これは・・・低いな。

ポルナレフのケージ内温度が低い。
相変わらず元気にガサガサしてるけど、さすがに低すぎるんじゃないだろうか。
もちろんホットスポットはちゃんと暖かいし、寝るときはそこで寝てるけど、ちょっとパネルヒーターと温熱球だけじゃ装備弱いいか?

ということで、ケージ周りを改造してみた。

保冷剤入りでお土産買ったときの袋がまだあるはず。と、あの銀色の断熱っぽい袋を発掘。
これを切ってケージの下に敷いた。壁のガラスも、二面にこのシートを。そしてアパートの壁に面してる側は隙間風当たると嫌なので、さらにダンボールでバリケードを張った。
そして蓋も作成。いままでは温度逃げないように、かつ湿度維持に軽くなんか乗っけてる程度だったんだけど、本格的にダンボールで作った。紫外線用と温め用のランプ二か所をくりぬいて、他はフィットするように。さらにこの蓋には俺のお気に入り、アマゾンのダンボールを使用しているため、やっぱりあのロゴが一番上に綺麗にでるように作成。

こうして世にも貧乏くさいお城ができあがったわけである。

おお・・・・・。ちょっと温度上がった。

熱帯魚とか爬虫類は、結構綺麗に部屋のインテリアに同調させてる人が多い。
でもセンスも美意識もないため、こんなことになってしまった。

そもそもそこに凝ってたら、床材に新聞紙を選ぶわけがない。

まあとにかく健康で冬を越してほしいもんだ。
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://syosyo67.blog73.fc2.com/tb.php/468-dbfb2e7b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ファッションなのは分かるんですけど、
でもこの季節に腕まくりしてるのはよく分からない。
しかも割と多いっていう・・・
くるり | 2009.11.18 13:24 | edit
まじすかwwなんだろ。気合い十分すぎて寒くねーのかなあw
ショゥショゥ | 2009.11.19 21:57 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。