FC2ブログ
どMチキンのロバの穴
腐れ院生の膿出し日記。リンクフリーです。
プロフィール

ショゥショゥ

Author:ショゥショゥ
週5でカレーで毎日リクガメ。深夜ラジオとネット大喜利。目指せ卒業腐れ理系院生だ。夜中に弾き語りして迷惑をかけたりするよ。音楽も大好きなんだ。メンタルの弱さがなんとも母性本能をくすぐるね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
blogpet
mail
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009.12.03_20:36
たまにブワーっとくるインストブームな時期。

つってもそんなにたくさん知らない。し、クラシックとかジャズもたまーに聴くけどたいして長続きしない。

ユニットで言うとpia-no-jackやGoodLuckHeiwaは完全に惚れこんでるので、インストiPod陣としては高頻度で再生してるほう。一旦ハマるとアホのように繰り返して聴いてしまう。
どうやらインストの醍醐味を打楽器に感じてるらしく、このピアノ&パーカッションてのが凄く好き。

一方で、かぶれて衝動買いしちゃったりするのが、サントラだ。

ゲームと映画。

買った数日は鬼のように聴き、後はポイってして、また何年かしてから鬼のように。

昨日、数年前に衝動買いした「鹿男あおによし」っていうドラマのサントラを鬼聴きしはじめた。
名曲ぞろいだなあ・・・・・。

このドラマ、なんとほとんど見ていない。
ニートライク廃人時代に再放送を数回見て、おお、これ挿入曲相当いいなあって思って購入。
しかし所詮作品に対して思い入れがなく、かつ普段インスト聴かない人間なので、ポイだった。
作品への思い入れって意味では、ゲームサントラは相当聴く。いまだにDQ3のサントラはちょいちょい聴いてしまう。すぎやまさんめ!あとロマサガ3のもいいなあ。まああと王道だけどFFのカバーはほんといいなあ。さっき挙げたpia-no-jackとGoodLuckHeiwaはFFカバーしてんだけど(ビッグブリッジとチョコボのテーマ)相当楽しい。

まあとにかく、ほとんど見てないし大して思い入れもないのに、数年の時を経て再び興奮できた。
なんか、世界観が完成してるというか。不思議さってか不気味さと滑稽さが、絶妙にでてて、聴いててくすぐったい感じ。

関係ないけど明日明後日と、ディズニーリゾートに行く。
あ、関係なくないや。いまpia-no-jackとテレフォンズのディズニーカバーが流れてたから思い出したんです。
なんか直前になるとワクワクしている自分がいる。
しかし相当寒いんだろうな・・・・・。
そしてぼく、絶叫苦手なんだよね・・・・・・。
でも乗ることを強いられるんだろうな・・・・。
こわい・・・いやだ・・・・。
でもなんだこのワクワクは。
これが夢の力か。
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://syosyo67.blog73.fc2.com/tb.php/480-72eeac73
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
pia-no-jack、流れてるの聴くとめっちゃいい!って思う!
でも、なかなかお金がまわんない。にゃーん。
| 2009.12.03 21:44 | edit
大野雄二さんも良いですよ。情熱的で熱いジャズです。なんたってルパンの曲作ってる人ですからね。
アルバムは普通に出てるんですけど、ルパンのサウンドトラック=ニューアルバムみたいなクオリティですから、CD数が凄い数になりますね。
あと、クリヤマコトさんとか。こちらはスリリング系のクールなジャズです。
あとは、歌物になっちゃうんですけど、dorlisとかモダーン今夜とかもジャズをベースにしたアーティストですね。オススメ。
くるり | 2009.12.03 23:17 | edit
ヴィレバンで昔PVが流れてて、即買いしちゃったんですよ。まあ1st以降は全部友達に借りてますがwってかpia-no-jackに限らず持ちCDほとんど借りもんだにゃーん。
ショゥショゥ | 2009.12.04 01:24 | edit
やべ。全部知らない。やったー!メモメモ・・・・・。
ショゥショゥ | 2009.12.04 01:27 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。