どMチキンのロバの穴
腐れ院生の膿出し日記。リンクフリーです。
プロフィール

ショゥショゥ

Author:ショゥショゥ
週5でカレーで毎日リクガメ。深夜ラジオとネット大喜利。目指せ卒業腐れ理系院生だ。夜中に弾き語りして迷惑をかけたりするよ。音楽も大好きなんだ。メンタルの弱さがなんとも母性本能をくすぐるね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
blogpet
mail
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010.01.10_21:15
重い腰上げて原宿まで行ってきた。
ギターをメンテに出すべくして。

なんてったって、忘れてたけど俺


ギ タ リ ス ト だからね!!!!!!


…自分で言っててばかばかしい。
まあでも、調子がイマイチなテレキャスターを入院させてきたわけだ。
先日のバイト代が非常にありがたい。そして人生最後の学割を使ってなんとか予算内で修理を頼んだ。

調子悪いと思って自己申告した箇所以外も、内部は結構ボロボロで、予算に余裕があるときには、ココとソコも直した方がいいっすよ~とか言われまくった。ひー。

大がかりな修理は金がかかる。
それこそ中古で一本新たに帰るくらいは飛ぶ。
でも就職して稼げるようになったら、やっぱ修理したいなあと思った。
同じようなの買えるけど、でも初めて大金はたいたギターだからなー。(初めて『買った』ギターではないが。)
というか、楽器は手放す気にはなれないなあ。
自分の持ち物の中で一番売れるってのは分かってるけど、ゲームと本と服を売っぱらってもギターはなんか、動物みたいな感じ。(そうそう、カメも、育ったらなかなか高値で売れるんですwww売らないよ愛してるからね!!)

ま、そんな原宿旅。

行ったついでにぶらぶらして、ニット帽を買った。気に行った。
そして好きなカレー屋でカレーを食べた。普段より一段階辛さを上げて注文したけど余裕だったので、今度からコレだなと密かに誓った。(シャンティっていう店。オススメっす。)


ここんとこ、熱心にギター弾いてる。
後輩達が卒試やら帰郷やらテストやらで相手してくれないからだ。
んで、なんか散々耳コピ祭して、飽きたので、記憶耳コピによるカバーソングを提案。

この曲知ってる?

『遠くの~星~から~やーってきた~
宇宙人とテレパシー
テテテテテテテ テレーパシーーーー♪』

てゆー、歌。昔お母さんと一緒(にこぷん世代)でやってた曲で、声が「ワレワレハ ウチュウジンダ」ボイス。

これが超好きだったので、ふと思い出してコピってた。

普段あんま使わないエフェクターを引っ張り出してきて、宇宙ぽいモワーーーーーンシュワシュワシュワって音だして、それっぽくカバーできた。
そのとき弾き語りする自分の声までも、「あんしんパパ」系になっていたのは言うまでも無い。

なかなか気にいった。我々parka on parkasの1'stシングルはこれに決まりだな。



あ。いま念のためググったら、この曲お母さんと一緒じゃないや。ワンツードンの曲だ。そして歌詞も超違ってるわ。まあいいや。名曲。てててててててテレーパシー♪
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://syosyo67.blog73.fc2.com/tb.php/503-0522da19
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
「コンピューターおばあちゃん」しか知らないです><;
ちょっと前にポリシックスがカヴァーしてました。ちなみに原曲はYMOが作ったという豪華っぷり。確かみんなの歌だったと。
くるり | 2010.01.11 03:01 | edit
コンピューターおばあちゃんは知ってる!よくポップンでやってたなあ……という。
僕も、今年はギター触ろうと思います。去年ほんのたまにしか触んなかったからなー。
| 2010.01.11 09:20 | edit
コンピューターおばあちゃんは人気ありますねー。
知らなかった…YMOだったのか…。ちょとこれ雑学として知っておこうw
ショゥショゥ | 2010.01.12 01:25 | edit
おー。ギターも弾くんですかあ。なんか色々楽器やってませんでしたっけ?

コンピューターおばあちゃんは曲自体よりも映像が好きでたまりませんww楽しいwww
ショゥショゥ | 2010.01.12 01:27 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。